2010年12月2日木曜日

AKBに惨敗した里田まい!「時代の移り変わりはすごい」

おバカアイドル里田まいが、今年人気がブレイクしたAKB48に惨敗!


悔しい胸中を語った…

 里田まいが渋谷で女子高生数人に握手を求められて応じていたところ悲劇が!

里田の横をAKBの曲をかけたPRトラックが通り過ぎた瞬間、その女子高生が「見て見て!AKBだよめっちゃかわいい」とトラックを追いかけだし一瞬でいなくなった。

AKBのトラックに惨敗した里田まいは「生身の人間(里田まい)がいるにもかかわらず…
時代の移り変わりをすごい感じました」と語った。

(以上11/25放送「ダウンタウンDX」)


里田に勝ったAKBトラック画像

「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でおバカアイドルとしてブレイクし紅白初出場したのが2008年ですから、あれから2年…
 人気絶頂期を過ぎたもののテレビのレギュラー出演も多いため、落ちぶれた意識もないはず。

いつも笑顔の里田まいですが、それだけにこの惨敗は相当ショックだったようです。

態度激変売れたら挨拶なし!山下真司が激怒したあの若手俳優

俳優山下真司(58)が11/30放送「踊るさんま御殿」に出演

トークテーマ『ちょっと理解ができない年上・年下の行動』で「若手の俳優が売れてくると態度が変わり挨拶もしてこなくなる」と暴露!

その若手俳優は…

山下真司は「新人の時は『今回入りました○○です!よろしくお願いします』と挨拶してくれていた人なのに3年位して主役やってるんですよ。
 で(その若手俳優は主役の座る)メインのテーブル、自分は脇役…
オレから挨拶するのも悔しいし。
 この間『笑っていいとも』で会ったのそいつに!
サングラスかけて無視して通り過ぎるんですよ。あの(新人の)ときの挨拶なんだったんだ!」
と激怒しながら暴露。

その若手俳優は誰?

山下真司は今年6/22の「笑っていいとも」に出演している。
共演した俳優は、大御所俳優の北大路欣也とあともう一人の若手俳優…

6/22「いいとも」出演者一覧

山下真司が言う「いいとも」出演が6/22ならこの若手俳優が挨拶なし!?
そんなイメージがなかっただけに驚きです!

水嶋ヒロ、予約殺到!すでに40万部突破!KAGEROU「驚異的な数字」

俳優水嶋ヒロ(26)の処女作で15日発売の第5回ポプラ社小説大賞を受賞した小説「KAGEROU」に予約が殺到していることが分かった。
全国の書店からの注文がすでに40万部を突破。出版界から「驚異的な数字だ」と驚きの声が上がっている。

(以下引用)
今年9月に芸能事務所を退社し、執筆活動を宣言してから1カ月で同賞を受賞、賞金の2000万円を辞退して、世の中を驚かせた水嶋。ある出版関係者は「最近では新人賞を獲った作家の受賞作でも初版は4000~5000部が相場。40万部は凄い」と指摘し、発売を前に「ベストセラーは間違いない」としている。

11月1日の受賞発表会ではほとんど明かされなかった内容も判明。主人公は41歳の男。借金を抱えながらリストラされ、「かげろう」のような人生を閉じようと、デパートの屋上のフェンスによじ登ったところ、黒服の男に引き留められて、謎の組織と契約を結ぶ。その結果、苦悩しながらも「命とは何か?」というテーマに直面する。

ポプラ社は「通常の新人作家と同じように、よりよい作品になるよう、約1カ月、編集者と作者と作業を進めました」と説明。水嶋は徹夜もして仕上げを行い、11月17日のツイッターで「ひとまず原稿のブラッシュアップは終わりました!」と喜んでいた。
水嶋の事務所は「正直、われわれも本人も驚いております。そして、多くの方に読んでいただけるという事実を大変うれしく思います」と話している。
(引用「スポニチ」より)

女性が選ぶ、なりたい顔ランキング!1位は北川景子、2位は?

オリコンスタイルが「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」を発表した。
過去に沢尻エリカ、新垣結衣、柴咲コウといった、まさにその年ごとの“顔”となった活躍をみせた女性有名人が選ばれてきた同ランキングだが、今年は女優の北川景子が初のトップに躍り出た。

(以下引用)
同世代である20代女性から「綺麗だし、自然な笑顔もとても可愛い」(和歌山県/20代/女性)と票を伸ばし、キレイとカワイイを備えた顔立ちに羨望の声。

また、「サバサバした性格にも憧れる」(静岡県/10代)とトーク番組などで見せる人柄も好印象に繋がり、内面と外見の双方から“理想の顔”と支持された。
全世代でTOP3にランクインした北川には「ホントに大好きです!!生まれ変わるなら彼女のようなステキな顔になりたい」(静岡県/10代)、「完璧な顔。非の打ちどころがない“美人”」(埼玉県/20代)と各世代から絶賛の声。

2位には女優【綾瀬はるか】がランクイン。
ふんわりとした笑顔や話し方から男女共に好感度が高い綾瀬だが、今回のランキングでは30代、40代からの得票率が高い。「なんとも言えず癒される」(神奈川県/40代)、「怒っても可愛らしい、いつも笑顔が似合う優しい顔」(千葉県/30代)と、癒し系としての温厚な人柄が決定打となった。
続く3位には、4年連続TOP3入りとなった【宮崎あおい】。
その要因は「小顔で笑顔がカワイイ」(栃木県/30代)、「すっぴんでもかわいい」(神奈川県/20代)と、テレビCMで見せる“ナチュラル感”や瑞々しい“笑顔”に集約されている。
このほかにも、6位の【佐々木希】、9位【黒木メイサ】、10位同率タイの【上戸彩】、【戸田恵梨香】らが初のTOP10入り。

キレイ系や癒し系から、クールな女性など様々なタイプがランクインした今年のランキング。
この結果から、やはり同性から“美しい”と讃えられる理由には、整った顔立ちだけではなく、言葉遣いや内側から溢れだす気品、また周囲の人たちの心を和ませる気遣いなども必須条件といえそうだ。

●女性が選ぶ、なりたい顔トップ10
1位 北川景子
2位 綾瀬はるか
3位 宮崎あおい
4位 新垣結衣
5位 柴咲コウ
6位 佐々木希
7位 松嶋菜々子
8位 沢尻エリカ
9位 黒木メイサ
10位 上戸彩
10位 戸田恵梨香
(引用「オリコン」より)

パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携帯で撮られていた!

歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が殴られ重傷を負った事件で、海老蔵がズボンとパンツを脱いで土下座をしていたという目撃証言が浮上している。また、それらを携帯の動画で撮っていたという話も…

(以下引用)
海老蔵が暴行を受けた直後、警視庁が傷害容疑で逮捕状を取った元サッカー選手の男(26)らにパンツを脱いだ状態で土下座をしていたとの証言が浮上。
男らはその姿を携帯電話で撮っていたとの情報もあり、警視庁では詳しい経緯を調べている[PR]詳細
目撃者によると、海老蔵は事件が起きた先月25日未明、ビル11階のカラオケバーで男にシャンパンボトルで頭を殴られ、拳で3発顔面を殴打された。

その後、ズボンとパンツを脱ぎ、土下座。その姿を男らに携帯電話で撮影されたという。
海老蔵が紛失したとしている自身の携帯電話でも撮られた可能性がある。
事件後の同日早朝、現場付近の裏道を歩く海老蔵を目撃した男性は「シャツは血まみれで下はステテコだった」と話した。海老蔵が逃げる際もズボンをはいていなかったことを示す証言だ。

このカラオケバーには男以外にも、その兄貴分とされる男性2人が一緒におり、海老蔵が警視庁に「知人」と話しているのはこのうちの1人。いずれもかつて不良グループに属していたとされ、どういう経緯で知り合ったかは分かっていない。
目撃者の話では、海老蔵は酒に酔っていくうちに「俺は人間国宝になる人間だ」などと言い、男らを見下すような言葉を何度も発したという。

男は海老蔵の発言で次第に怒りを募らせていったようで、海老蔵が酔いつぶれた知人の髪をつかんだり、頭に酒をかけるなどしたところで激高、暴行に及んだ。
関係者によると、海老蔵は2~3年前と4~5年前の2回、男がかつて属した暴走族とトラブルになったことがあり、いずれも海老蔵の知り合いが仲介し解決。それらの際も土下座して謝罪したとされる。
(引用「スポニチ」より)