2010年11月28日日曜日

ダメ出しの嵐!めざまし生野陽子 スタッフの評価は最悪!

高島彩からバトンタッチし「めざましテレビ」のメインキャスターに就任した生野陽子。
彼女にスタッフから早くもダメ出しの嵐だという。
この調子では「めざまし」メインのバトンタッチは時間の問題!?
生野陽子の情報
  
(以下引用)
もともとアナウンス能力に疑問は持たれていたが、やはり“ポストアヤパン”は荷が重すぎたようだ。

「高島勇退後のメインキャスターとして生野が指名されましたが、あくまでも暫定処置というのが実情。加藤綾子と抜擢するという声もありましたが、先輩である生野をとりあえず立てただけなんです。ニュースを噛むことも多く、イントネーションの間違いを指摘されることもしょっちゅう。案の定、1ヵ月も経たないうちから『やっぱり生野じゃ無理なんじゃないか』という声が囁かれ始めています[PR]FC2BLOG」(フジテレビ局員)
そんな生野だが、追い討ちをかけるように報道局から異例のクレームが寄せられている。

「一向に努力する姿が見受けられないこともあって、ニュースの素材を提供する報道局から、『このニュースは生野に読ませないように』というクレームがありました。個々のニュースについて、どのアナウンサーが担当するが報道局が決めるというのは異例の事態。そんな事態にも本人は危機感ゼロで、お菓子を食べながらのほほんとしています(笑)。」(前出・フジテレビ局員)
後輩からの突き上げも激しくなってきて、そろそろ仕事に本腰を入れないとやばいかも!?

高島彩の名残もあり、今のところ高視聴率をキープできている生野陽子アナ。
新体制スタートからもうすぐ丸2ヶ月。しかし、周りのスタッフからはクレームの嵐だという。
高島がいかに凄かったかということか。
そんな状況におかれても、一向に努力する姿が見られないという生野。
彼女らしいといえばそこまでだが、フジテレビの女子アナウンサーのほとんどが狙っていた高島彩の後任ポストを掴んだのだから、それなりの努力は必要!?

「失礼過ぎ」と批判殺到!楽しんごの戦場カメラマンへの態度に批判の声が…

「ラブ注入」のフレーズで人気上昇中のオネエ系芸人の楽しんご。
その楽しんごの失礼過ぎる態度に批判の声が続出している。
先日の「笑っていいとも」で戦場カメラマン・渡部陽一氏と共演した楽しんごだが、その際の態度に批判が殺到し…

ゆっくりとした独特の口調で人気の渡部陽一氏。
しかし渡部陽一氏が「本職」である戦場の話をしている時は真剣に聞くと言うのが共演者達の暗黙のルールだ。
しかし楽しんごがそのルールを破り失礼な態度を連発。
これに対して批判の声が上がっている。
楽しんごの失礼過ぎる言動は…

バラエティに出演する事を随分と悩んだと言う渡部陽一氏。
しかし自分がバラエティに出る事で一人でも多くの人に紛争地域の現状を知ってもらえれば、と出演を決断。
そのため番組側も渡部陽一氏を出演させる際には番組内で渡部氏が戦場について喋れる時間を配慮していると言う。

11月22日の笑っていいともでも「写真家」として登場した渡部陽一氏。
「アフリカ・ソマリアでは子供も銃を持って闘わなければならない」「イラク・バクダッドでは常に生と死のはざ間で日常を送らなければならない」と紛争地域での悲惨な現状を紹介。
「撮影するときは必ず許可を取り、許可を得られないときは撮影しません」と真剣に説明を。

しかしその時、渡部陽一氏の後ろにいた芸人の楽しんごが笑いをこらえてカラダを振るわせ始めた。
それに気付いたロンブー淳が見かねて「楽しんごが今さら渡部さんがゆっくりしゃべることにツボってる」と声を掛け、一呼吸置かせる配慮を。

その後、気を取り直して「撮る時にものすごく苦労した点とかありますか?」と質問をした楽しんごだが、その質問に身振り手振りを交えながら必死に答える渡部氏を見て楽しんごが再び「プッ」と噴き出してしまったのだ。

これには周囲の共演者もさすがにまずいと思ったようで「失礼だろ!」「お前の質問に答えてくれてるんだろ!」と非難の声が続出。
視聴者からも「あれは酷い」「真剣な話をしている時に…」「茶化しすぎ」と批判的な意見が噴出していたが…
(TechinsightJapan)

確かに話をしている内容が内容だけに笑うところではありませんよね。
あの話をしている時に噴き出すということは話を真剣に聞いていなかったのか、それとも自分が目立ちたかったのか。
いずれにしても失礼すぎると言われても言い訳できないですね。。。

岡村隆史の病名は…告白した入院中の様子から乱れ飛ぶ憶測

11/27放送の『めちゃ×2イケてるッ!』で134日ぶりに仕事復帰したナインティナインの岡村隆史
結局病名は公表されずに復帰となったため、余計に話題になっている。

放送時の様子から病名は…


(以下引用)
岡村はチリ鉱山落盤事故での奇跡の救出劇さながらに地中より引き揚げられたカプセルから登場し、「イエーーーーッ!」と第一声。
スペイン語で“めちゃイケ万歳”と咆哮した。感動の再会後、岡村は新メンバーの敦士、たんぽぽ(白鳥久美子・川村エミコ)、重盛さと美、ジャルジャル (後藤淳平・福徳秀介)、フリーターの三中元克さんと1組ずつ順番に対面。5組は思い思いの自己紹介で岡村と番組内で“初絡み”を果たした。
岡村に憧れを抱き、復帰を待ちわびていた三中さんとは最後に対面し、岡村から勢いよく抱きつくと「ありがとね」とひとこと感謝の言葉を口にした。
(以上引用元 オリコン)

笑顔で復帰した岡村隆史画像

岡村隆史告白!入院中の様子
・20年来吸っていたタバコをやめた
・病院内の散歩が日課
・起床は7時半、昼ごはん12時、夕飯6時、就寝9時という規則正しい生活を送っていた
・騒ぎになるのを避けて『ムラオカ』『スズキタケオ』といった偽名で入院
・入院中に見ていたテレビはNHKばかり。とくに「ゲゲゲの女房」がお気に入りだった
・「めちゃイケ」オーディションの様子をテレビで見ようと思ったが勇気がなくチラッとみて他チャンネルにする繰り返しだった

病名は伏せられたままでの復帰ということもあり、以上の様子から病名が憶測されている
(以下引用)
「鬱派の論拠 さんまの証言
癌派の論拠 がんセンターで見たという噂 」
「結局痔で入院だったんでしょ」
「岡村、声がかすれてて元気だったころのような腹の底から出た声ではなかったな。4ヶ月以上も表舞台に出てなかったからかもしんないけど、心の病だけでああなるのか?」
「岡村が有野に『お前のメールで助かった』が印象的。この一言でも癌ではなかったことがはっきりするな。」
「さけもたばこも一切やめたらしいからうつじゃないだろ」
「パニック障害か甲状腺機能低下でも声がかすれて高音が出なくなる甲状腺機能が低下すると鬱になりやすくなるつーか一歩手前」
「岡村さんはバセドー病かもとは俺も思ったなあ。甲状腺ホルモンの影響で精神的にもおかしくなるしね。」
「パニック障害は薬さえ適量をしっかり服用しておけば仕事もできるし人前にも出られる 急性期から抜け出すのに2ヶ月~3ヶ月くらいかかるから岡村の休養期間と合う」
(以上引用元 2ちゃんねる)

復帰前に噂されていたうつ病説は否定!?
パニック障害やパセドー病など休養時には噂されていなかった病名が急浮上しています。

 岡村隆史は12月2日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』に出演、12月3日にはニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演する。
このまま本格復帰になりそうですね。

アッコ苦言!紅白初出場の植村花菜に「ノーカットで歌うなら私の歌を…」

NHK紅白歌合戦に紅組最多となる25年連続34回目の出場が決まった和田アキ子が吠えた!

怒りの矛先になったのは紅白初出場が決まった「トイレの神様」を歌う植村花菜(27)だ。


 紅白出場会見で植村花菜は「カットするところが一言もない曲なので紅白でも一言も切らずに歌わせていただければと思います」と宣言!
 この発言をうけてか、サンケイスポーツが紅白で9分52秒「トイレの神様」をノーカットで歌うことが決定していると報じている。

今年の紅白は放送時間が15分短縮し6組も出場歌手が減っているのに、この植村花菜の傍若無人な発言に和田アキ子は11/28生放送「アッコにおまかせ」で(以下引用)

「えーっ本当ですか。15分短縮して6組も減ってるんですよ。一人(曲が)3分だとしても3人分って…
こういうこと(ノーカットで9分52秒歌唱)があるなら、彼女(植村花菜)にこんなに歌わしてくれるなら、反対に私はド緊張するんで私カットされてもいいわ」
と、和田アキ子は憤慨した顔ながら、カメラ目線で新曲「人生はこれから」のサビ部分をアカペラで歌唱し「ここで(歌唱曲を)切ってくれたら私はありがとうございましたって。
 彼女がそのままOKなのかは分かりませんけど(ノーカットで歌うなら)、NHKが(アッコにおまかせを)見てると思いますけど、私の歌も短くしてください
 誰の歌でもカットするところはないんです。」(以上 11/28生放送「アッコにおまかせ」)
とハイテンションでまくし立てていた。

過去に紅白でさだまさしが5分46秒ある「関白宣言」を4分50秒に短縮して歌唱、1990年に植木等が出演したときも10分41秒の「スーダラ伝説」を4分50秒前後にカットして歌唱している。
 大御所ですらカットなのに、新人の植村花菜がノーカットで9分52秒も歌唱したら、和田アキ子のみならず他の歌手から総スカンされるでしょう。

植村花菜の裏には
新人の植村花菜が強気で「紅白でも一言も切らずに歌わせていただければと思います」と発言できるにはワケがある。
バックにはなんと…

バックがこれではさすがの和田アキ子も「私カットされてもいい」と弱気な苦言しかできないはずですね

ネットではノーカットで植村花菜が歌うならトイレタイムや年越しそば作りタイムになるという書き込みも目立っている。。。

広末涼子、でき婚を隠した理由は長男のお受験!?無事合格で発表

広末涼子(30)が11月22日、妊娠16週目であることを発表した。夫のキャンドル・ジュン(36)との入籍発表が10月9日だったから、要するに“出来ちゃった婚”。
世間からは「やっぱり」の声が多数上がった。そう言われることはわかっていて、広末はなぜ発表をずらしていたのか。それは…(以下引用)


「入籍時はまだ安定期にはいっておらず、事務所が発表を控えたというのがひとつ。もうひとつの理由は、長男(6)の小学校受験が終わったからだといわれています。
11月は、来春、小学校に入学する子供を持つ親にとってはお受験シーズン本番。
長男は今年、都内の名門私立小学校を複数受験したとされる。
「その私立の合格発表が、11月第3週にすべて終わったんです。名門小学校は受験時に、子供の両親の生活態度を見るといわれていますから、学校側にできちゃった婚であることを知られないほうがいいと思ったのかもしれませんね。(前出・芸能関係者)

そういえば広末、10月下旬に行われた長男の幼稚園の運動会では、保護者参加のフラフープリレーに出場。つなげられた4つの輪のひとつにはいって、元気に走る姿を目撃されている[PR]バストアップ・エクササイズ
このときすでに安定期にはいっていたのだとすれば、やはりお受験終了まで妊娠発表を伸ばしたということなのかも。
(引用「女性セブン」より)

浜崎あゆみにヤバイ噂!浜崎あゆみを“売った”マネージャーが内情暴露で追われている!

人気女性アーティストの浜崎あゆみ。
彼女を取り巻く環境に少々ヤバイ噂が…!
側近だった人物が突然姿を消したという!その理由とは!?
  
(以下引用)
今夏大物歌手の側近だったはずの男が姿を消した。
「ちょっとやばいんですよ」
彼から連絡があったのは今年6月。詳しくは語らなかったが、会社から疑いをかけられているということだった。その後連絡は途絶え、9月に入る頃には音信不通となってしまった

画像はコチラ

男が疑われる理由はあった。08年夏、写真誌に浜崎あゆみのキス写真が掲載されたとき、これを持ち込んだのが彼だったからだ。実際に彼が浜崎のスタッフとして勤務していたのを見たわけではないが、あゆのプライベートにはかなり詳しかった。
男は金に困っていることを隠さなかった。金をくれるなら何でも話すという感じで、他の芸能記者間でも「その男なら、うちにも写真を買ってくれってきたよ」という話が出ていた。かなり広範囲であゆのネタを売り歩こうとしていたのは間違いないだろう。

板野友美の意外な過去!EXILEのバックダンサーをやっていた!【問題の動画】

AKB48のおしゃれ番長と言われ、中高生の女の子から圧倒的に人気がある板野友美。
その板野友美の意外な過去が話題になっている。
小学生時代、EXILEのバックダンサーとして紅白歌合戦に出演していたという…

小学校の先生を務める板野友美の母親はかなり教育熱心だったそうで、板野友美は幼い頃から英語・水泳・エレクトーンなど沢山の習い事をさせられたという。
そんな中で芸能界を夢見ていた板野友美が最も夢中になってがんばっていたのがダンス。
小学校高学年の頃には板野友美はキッズダンサーとして活躍をし始めたという。

そんな板野友美のテレビデビューはAKBとしてではなくバックダンサーとして。
あの「EXILE」が紅白歌合戦に出場した時にバックダンサーとして一緒に舞台に立ったのがテレビデビューだったという。
EXILEがその時に歌った曲は「ChooChooTRAIN」



大物歌手のバックで紅白出場を果した板野友美だったが、その時「やはりメインとして舞台の中央に立ちたい」と強く思ったと言う…

退社していた!オアシズ大久保佳代子が芸能だけに専念… の裏事情!?

OLとお笑い芸人を兼業し、『現役OL兼芸人』を公言することでキャラにまでしていたオアシズ大久保佳代子(39)OLを退社していることが分かった。裏ではいったい何が…

11/20放送の「めちゃイケ」で加藤浩次が「大久保さんは8月末で会社を辞めました」と暴露

大久保佳代子がOLでしていたのはクレームを受け付ける電話番だったが、見事な仕事ぶりでずっと会社から引き止められていたと言われている。
 今頃になって退社とは何か心の変化があったのか?

「めちゃイケ」新レギュラーが加入し、旧レギュラー陣とキャラがかぶるため雛形あきこ・武田真治・よゐこ・オアシズには降板してもらいレギュラー総入れ替え!?という噂もネットで流れていた。

 8月末というと岡村隆史が体調不良で休養したあと。
OLと芸人の兼業という中途半端な状況を続けていく場合ではなかったのがホンネか

大久保佳代子が退社し芸人に専念する決意を表明したのなら大幅な旧レギュラーリストラはなさそう?

ダル、慰謝料・財産分与拒否!サエコと離婚でわかった金欠

テレビ、新聞でも連日離婚報道が続くなか、11月20日、連名で同じ文章を各々のブログ に掲載し、初めて離婚協議中であることを明かした日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)と妻・紗栄子(24)。
双方代理人を立てての話し合いにはいっているというが、この協議がかなり難航しているという。なんと、ダルビッシュ側が提示した条件が、慰謝料はなし、財産分与もゼロというものだったというのだ。

(以下引用)
紗栄子サイドの 知人はこう話している。
「生後8か月になる次男が、近いうちに手術が必要だといわれていることから、紗栄子さんは次男の手術が終わるまでは離婚は待ってほしいといっています。でも、ダルビッシュさんは年内にも解決したいと考え、頑 なに“いますぐ別れたい”と主張しているんです。
しかし、それ以上に争点となっているのが金銭問題だという。あるプロ野球関係者はこう証言した。
「離婚することになった理由のひとつに、ダルビッシュの女性問題があると報じられました[PR]詳細
しかし離婚に際し て、ダルビッシュ側が提示した条件は、慰謝料はなし、財産分与もゼロというものでした。


それどころか、ダル ビッシュ側は“そっちが金を払え”と主張したそうです。養育費だけは払うとしたようですが、紗栄子さんが考えていた金額とはあまりに大きな開きがあったそうです」
ふたりの間に生まれた溝は想像以上に深そうだ。 ※女性セブン2010年12月9日号
(引用「NEWSポストセブン」より)

海老蔵「俺は人間国宝だぞ!」「国から2億円もらえる」酒癖悪くて有名

人気歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)が25日未明、東京・六本木で男性グループとトラブルになり、殴られて左ほおを骨折する重傷を負う事件が起こった。
一体何が起こったのか。聞こえてくるのは、海老蔵の普段からの数々の酒癖の悪さだ。

(以下引用)
昨年も土下座する騒動があった海老蔵を襲った犯人はいったい誰なのか?また、舞台会見をキャンセルして飲み歩いていた海老蔵の酒グセは?
騒動の舞台となった六本木、西麻布界隈のバーなどをめぐるだけでも、豪快に飲み歩く海老蔵の目撃証言が次々と出てきた。「3,4軒の飲食店に常連として通っていた」と話すのは芸能プロダクション関係者。
そのうちの1軒が「週1-2回は通う」(事情通)という西麻布交差点近くにある会員制バーで、海老蔵とたびたび遭遇した会社員女性(26)がこう証言する。

「海老蔵さんの酒グセの悪さは有名でした。酔っぱらうと誰彼構わずケンカをふっかけたり、些細なことで激高することもあったようです。
六本木でキャバクラ店を経営する男性は、「酔ったときは『おれは人間国宝だぞ!』とすごむのがいつものパターンでした」と振り返る。
過去、中目黒や代官山にも頻繁に出没していたが、一般の女性客に失礼な言葉を投げかけるなどしてトラブルになることも多く、「複数の店で出入り禁止になっていたようだ[PR]バストアップ・エクササイズ」(飲食店関係者)。
今年7月には、海老蔵の酒グセが公共の電波で明かされる一幕も。テレビ中継された海老蔵と麻央の結婚披露宴で、海老蔵の親友で俳優の伊藤英明(35)が、「(酔った海老蔵が)初対面でいきなり『給料いくら?』と聞いてきた」と暴露。「歩合制だけど」と返すと、「事務所に何%引かれるの?」と畳み掛けられたことを明かした。
また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくらもらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。
その後、赤星に腕相撲を挑み、代わって相手をした鳥谷敬選手(29)に“瞬殺”され、その途端、おとなしくなったという。
(引用「夕刊フジ」より)

安達祐実、母と修復不可能状態で井戸田と復縁!?

09年に離婚した安達祐実(29)とスピードワゴン・井戸田潤(37)。4歳になった長女の親権は安達が持ったはずだが、発売中の「女性セブン」では、井戸田とこの長女がうれしそうに手をつないで歩いている写真が掲載されている。以前は、月に1~2度しか会わせてもらえないと嘆いていた井戸田だが、最近は頻繁に預かっているという。その理由はどうやら、安達と母親の有里さん(53)の関係が修復不可能状態だという。

ある芸能関係者によると、
「祐実ちゃんが仕事で忙しいときは、基本的には井戸田くんが子供の面倒を見ているんです」とのこと。
安達は11月3日から28日まで大阪で行なわれている舞台版『大奥』に出演中だが、その間も長女は井戸田に預けているという。
しかし、これまでの安達なら、こういった場合、母・有里に長女を預けていたはず。ある芸能関係者はこう説明する。

「かつては“ステージママ”として公私にわたって支えた有里さん。しかし、いま、祐実さんは有里さんと決別して、もう連絡すら取っていない。だから頼むこともできないんです。
今年5月、お伝えした安達と有里の決別。井戸田との離婚以降、実家に身を寄せていた安達と長女だったが、わずか数か月で家を飛び出していた。決定的な理由は、有里の若いボーイフレンドが家に出入りするようになったことだった。有里は周囲に、「(ボーイフレンドと)娘は年が近いし、若い男女がひとつ屋根の下にいるのは心配だし、いや」と語り、それまで姉妹のような関係だった娘をひとりの女性として意識し、警戒心さえ芽生えさせていたという娘にとっても、母親の生々しい姿は見たくなかったのかもしれない。以降、母娘は溝を深め、現在は修復不能な状態にあるという
(引用「NEWSポストセブン※女性セブン」より)