2010年12月12日日曜日

“アヤパン”高島彩、北川悠仁と破局??それとも・・・

年内でフジテレビを退社する"アヤパン"こと高島彩さんが、来年からは芸能事務所フォニックスに所属し、フリーアナウンサーとして活躍することが決まりましたね。
これで、活躍の場は広がり、キャスターはもちろんのこと、CM、タレント、声優、いろいろなところで高島さんの姿を見ることになるのでしょう。
・・・でもちょっと待って!フジを退社するときの噂、あれはどうなったのでしょうか?

業界内では「これで高島彩の結婚はなくなった」と見る向きが強い。高島とフォークデュオ・ゆずの北川悠仁(33)との交際は数年前から公然の秘密とされており、今回の退社を機に結婚へ至るものとばかり考えられていた。だが、そのためには「高島が完全に仕事を辞める」という条件があったのだという。というのも、北川の母親の方針によるところが大きいという。

「北川の母親は、結婚後は家庭に収まることを強く望んでおり、フジの退社も彼女が促したそうです。結婚の時期は高島アナの大殺界が明ける来年、というアドバイスももらっていた。当初はアヤパンもこれに同意していましたが、局関係者や新事務所の強い説得を受けて、やはり仕事は続けていきたいと......。結果として、北川とアヤパンは、別々の道を歩くことになったようです」(スポーツ紙記者)
(引用元:メンズサイゾー)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

もともと高島さんは、北川さんのお母さんが宗教団体を主宰しているということを不安に思っていたそうです。
これが原因でなんども破局を迎えかけたとか。
それを乗り越え、一旦はすべてを受け入れようとしたけれど、やっぱり不安が勝った、ということでしょうか。。

結婚を大事に思うなら、不安材料はなくしてからの方がいいと思うので、それもひとつの選択だと思います。

ただ、必ずしも破局、でもない気がするんですよね。
フリーに転身すると、ギャラって今までの数倍になるそうです。

内田恭子さんも、1億だ、2億だ、と言われていましたよね。
高島さんなら同じくらいは軽くいくのでしょう。

木村カエラとも一悶着していた!?逮捕された伊藤リオンの驚きの過去…

海老蔵さん暴行事件でついに伊藤リオン容疑者が逮捕されました。
彼はかなりの暴れん坊のようですが、実は過去に木村カエラさんとも一悶着あったとか…

ついに逮捕された伊藤リオン容疑者。
まずは彼の昔の暴れっぷりから。

環八沿いにある暴走族の間では有名なショップによく出没し、神奈川近辺のチームが第三京浜を通ってショップに来るのを狙い、やってきたバイクのホイールに傘を突っ込んだ。当然、車輪が止まって乗っている人間は空中に放り出されて怪我していたが、これを彼は「検問」と呼んでいた。

でも、彼は仲間には熱い男なんです。誰かがやられると絶対助けに行く。でも敵に回したら恐ろしい。相手が骨折しようが意識が飛ぼうが関係なく、気が収まるまで殴り続ける。バット、鉄パイプ、ナイフ・・・なんでも躊躇なく使うんで、暴力団からも一目置かれていた。
(引用元:週刊文春)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

なんか、凄いですね。
しかもプロレスラー並に体を鍛えていて、ベンチプレスなら百キロはいけるそうです… ^^;
ちなみに、野人と呼ばれてプロレス界でも怪力で知られるこの人は、

ベンチプレス190キロまで持ち上げられるとのこと。参考までに。

そして、やはりというか芸能人とはいろいろ接点があるようですね。
中でもびっくりなのは、あの木村カエラさんと飲んだことがあるとか。

数年前に「木村カエラと飲んだことがある」と話してました。彼が「俺は関東連だ」って言ったら、カエラが「こっちは江戸川(関東連と対立するグループの本拠地)だから」と対抗してきて、ムカついたと。

木村カエラの所属事務所は、「本人に確認しましたが、伊藤リオンとは面識もなく、紹介された記憶もありません。何かの打ち上げの席ですれ違ったぐらいのことはあるかもしれませんが」と回答した。
(引用元:週刊文春)

木村カエラさんもよくぞ対抗しましたね。
もしかして、元ヤンキーだったとか?

とりあえず、事務所が完全否定してないところがなんか怪しいですが…
そして、おまけにこちらの元ヤン?の彼女も、伊藤リオンさんと飲んだことがあるらしいですよ。

中島美嘉に「詐病」の疑い!ライブ中止のホントの理由は!?

先日、10周年ツアーを中止した中島美嘉。
持病の耳管開放症の悪化が原因ということだが…
その理由に「詐病」の疑いが浮上しているという!

中島美嘉の情報
  
(以下引用)
「意外と元気なんじゃないの?」
その日、会場に駆けつけたファンからは、やや拍子抜けした声が漏れた。コンサート公演中止のお詫びを、直接ファンに言いたいという意向で会場に現れた“歌姫”に、見た目は何ら異変が感じられなかったのだ。

「以前は歌手の職業病といえば声帯のポリープが圧倒的だったけど、最近は突発性の難聴など、耳の負担を訴えるケースが多い。厄介なのは、声と違って、それがどの程度の症状なのかは、本人にしか分からないということ」(音楽ライター)
どういうことかと言えば「詐病」の疑いがあるというのだ。
よりによって、なぜ、そんな必要が?

「世間では人気の歌姫で通っているけど、実は今年の中島はデビュー以来、もっとも話題が少なく、CDセールスも激減。それが今回のコンサート動員にも直結し、表向きは『完売!』と言っているけど、大会場が埋まらずに四苦八苦していたらしい。」(コンサートプロモーター)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

年内いっぱいの活動を自粛したため「紅白」も逃してしまったが、来春にはツアーを行うと発表している。中島に対する「同情票」を集めることで、今後の動員を再び上昇させたいという捨て身の作戦だというのだ。次回のツアーで挽回できれば万々歳ではあるが…。
「そう簡単にいくかな。ちょっと休むとユーザーから忘れられるのが今の音楽業界。実際、中島のお詫び行脚にも会場の2割ぐらいしかファンが集まってなかったって言うから…」(前出・コンサートプロモーター)
目論見は空振りに終わってしまうかも…。
(実話ナックルズ)

>中島美嘉のうわさ
持病の耳管開放症が悪化し、コンサートツアーを中止した中島美嘉。
一部では億単位の損害という記事を見かけたが、同誌によるとどこのプロモーターでもコンサートツアーには保険を掛けているらしく、損害はほぼないんだとか。
同情票を集める捨て身の作戦に出たというが…
はたして真相は!?

水野美紀落ちぶれすぎ!久々テレビドラマ出演なのにこんな役って!

大手芸能事務所バーニングから独立したことで、映画「踊る!大捜査線」にも出れずすっかり干されていた水野美紀(36)
 久々テレビドラマ出演が決定したが、あまりにも落ちぶれすぎな役どころだ。


今年水野美紀は1月にNHK「陽炎の辻スペシャル~居眠り磐音 江戸双紙~海の母」に出演、3月に「相棒 Season8 」の最終話に伊達香役でゲスト出演。
そしてようやく半年振りにテレビ出演となった仕事は・・・

水野美紀おちぶれすぎな役画像

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

この格好は深夜枠ドラマ「古代少女隊ドグーンV」で水野美紀が妖怪・貝マンに扮してゲスト出演した時のもの。
 (以下引用)
若手女優・桃瀬美咲演じる主人公ドグちゃん相手に、水野美紀はグロテスクな液体を噴射しながら対峙する迫真の演技を披露した。
水野演じる貝マンは、地球を滅ぼす妖怪・最終貝のしもべで、普段は黒のロングコートを着用。
一度、コートの前を開くと巨大な貝殻が現われて、出水菅と入水菅から液体を出して攻撃する。
撮影は夏に行われ、頭の被り物中心の衣装のため、後頭部に冷却シートを貼って暑さをしのいで
いたという。
もともとアクション好きの水野だが、期待していたほどの激しい動きはなく「もっとやりたかった」と物足りない様子。撮影を終えるとスタッフに「また呼んで下さい!」と話すなど、最後まで上機嫌だった。

水野は今月15日(第11話『妖怪 最終貝 前篇』)、22日(第12話『同 後篇』)の最終回前後編2週に
わたって登場する。
(以上引用元 オリコン)

水野美紀はこの方向性で女優として本当にいいのだろうか?

ネットでは呆れ声!ICONIQが5,000万人が選ぶネット番付で最優秀新人賞

ICONIQ(アイコニック)がYahoo! JAPANが実施した「5,000万人が選ぶ! ネット番付2010」音楽部門新人アーティスト賞で最多得票を獲得。2010年最も輝きを放った新人アーティストの称号を手にした。
これにネットでは、「ゴリ押しにもほどがある」と話題になっている。

(以下引用)
Yahoo!ミュージックの総合ランキングをもとに、Yahoo! JAPANでの検索回数などを考慮して、ICONIQのほか、WEAVER、OKAMOTO'S、黒猫チェルシー、小林太郎、近藤夏子、SPYAIR、世界の終わり、ねごと、舞花といった新人がノミネートしたこの音楽部門新人アーティスト賞。
ICONIQは、のべ2万314票を獲得して堂々1位となった。
ICONIQは、2010年3月にアルバム『CHANGE MYSELF』でデビュー。EXILE ATSUSHIやVERBALとのコラボ、ベイビーショート(丸刈り)、資生堂「マキアージュ」のCM出演などで話題を集めた。また、先月オンエアされた『ベストヒット歌謡祭』でゴールドアーティスト賞を受賞し、意外にも地上波テレビで初めて歌唱を披露。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

さらに、「第52回輝く! 日本レコード大賞」新人賞受賞、「レコチョク年間ランキング2010」新人アーティストランキング着うた(R)部門女性ソロ1位、「2010年 TSUTAYA年間ランキング」CDレンタル部門・限定シングル1位など、数々の賞を獲得。この一年を通して最も注目される新人アーティストだったことは間違いない。
また、12月30日に放送される『第52回輝く! 日本レコード大賞』への出演も決定しており、これが地上波テレビ2度目の出演となる。
さらに、同日にはICONIQのオフィシャルサイトにて2011年に向けた新しい展開も発表されるとのこと。
(引用「barks」より)

ネットでは「いつまでこんな不毛なことを続けるの」「ツッコミ所がありすぎて何が何やら」「ひでえな。普通に考えりゃ誰も投票しねえだろ。裏があるのがバレバレじゃねえか」「そういや一時期異常にゴリ押ししてたな、存在すら忘れてたわ」「なんか本当に日本は音楽を失ってしまったよな。どんな時代にも音楽はあったはずなのに・・・」
など批判的な声が多数。
アイコニックが売れているという事実はないのに、誰が投票したのか、情報操作なのがバレバレですね…。今はネットもあり、情報がいろいろ得れる時代。押し売りしても売れないでしょうね…。