2011年1月20日木曜日

【画像】完全にやる気なし!AKB48 新曲初披露に「目が死んでる」という声多数!

2月16日に新曲「さくらの気になろう」を発売するAKB48。本日より東京・渋谷AXで始まる「リクエストアワー セットリストベスト100」を前にリハーサルを報道陣に公開。選抜メンバー16人が同曲を初披露した。

報道陣を前にやる気なし!?注目の画像

KAT-TUNの盗作認めた!ジャニーズ事務所がコメント出すもマスコミ報じず

昨年の11月末に話題となったジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」のオリコン1位の曲『NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~』の盗作疑惑。
その盗作疑惑の元となっている曲は「ボーカロイド巡音ルカ」によるオリジナル曲の『DYE』。当初、作者が「『巡音ルカDYE』の曲を聴いた事ある人は聞き比べてみてください。ショックで、ショックでショックでショックすぎる…」とコメントしていた。
その騒動がついに進展を見せたようだ。

(以下引用)
作者が今回の件についてTwitterにてコメントをしているのだ。Twitterには以下のように書かれている。
「『DYE』の件につきましては、先方に『NEVER×OVER』の制作にあたり、アレン ジにAVTechNO!の楽曲『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、然るべき処遇を して頂くという事で解決いたしました。応援して頂いてる皆様にはご心配をおかけしました。

また、KAT-TUNのファンの皆様にも私の発言によりご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。
この件に関しまして、KAT-TUNの皆様に非はございません。個人的にも、今後の ご活躍を応援しております。」
以上のようにお互い折り合いがついて解決したようだ。
(引用「ガジェット通信」より)

ジャニーズは認めたようですが、マスコミはどこも報じてないようですね。
ネットでは、「最初からカバーさせてくれと言えば良かったのに」「ジャニにお金渡されたんだな」「最初のとこホントに同じだったもんね。稀に見るパクリだった」などの声が。
KAT-TUNは知らなかったでしょうし、与えられた歌を歌っただけなので彼らも被害者ですね…。

KAT-TUN【音源】

ボーカロイド巡音ルカ