2011年5月29日日曜日

AKBがミスチルにドロップキックを食らわせ歴代シングル初動ランキング1位に Everyday カチューシャ

歴代シングル初動ランキング  TOP10

    初動   累計
   1,254,354 ******** Everyday,カチューシャ / AKB48

01 1,208,230 2,308,790 名もなき詩 / Mr.Children
02 1,067,510 1,784,050 Addicted To You / 宇多田ヒカル
03 1,025,740 2,918,220 だんご3兄弟 / 速水けんたろう、茂森あゆみ
04 *955,780 1,642,530 Winter,again / GLAY
05 *951,140 1,862,050 LOVE PHANTOM / B'z
06 *942,479 1,073,852 桜の木になろう / AKB48
07 *924,780 2,895,060 君がいるだけで / 愛してる / 米米CLUB
08 *841,280 1,625,520 誘惑 / GLAY
09 *828,480 2,296,200 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
10 *826,989 1,030,136 Beginner / AKB48

【音楽・新譜】 CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド
【音楽・新譜】 CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド
【音楽・新譜】 CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド

滝沢秀明サプライズ炊き出しで見せたJr.兄貴分の素顔!

ジャニーズのタレントによる被災地での″炊き出し″といえば、これまでSMAP・中居正広やKAT-TUN・田中聖の名前が報じられたが、5月15日、着手県・陸前高田市の避難所のひとつ、オートキャンプ場モビリアで行われた『子どもお楽しみ会&炊き出し&仮面ライダーショー』になんと滝沢秀明の姿があった…。
 
(以下引用)
「滝沢クンの企画だったようなんですが、事前に来ることをまったく知らされていなくって。紺とピンクのジャージにマスク姿で現れ、集まった人たちに優しく話しかけてました。プレゼントを手渡された子どもたちなんて、もう大喜び」(会の参加者)

実は3月の大震災直後、こんなエピソードが。「タッキーや翼クンが被災地入りしようとして、周囲からストップがかかったんです。交通機関からライフラインまで寸断され、余震の心配もありましたからね。また、ジャニーズ事務所としても支援について検討している最中だっ
たので、素直に従ったそうです」(芸能プロ関係者)

その後、復興支援プロジェクト『Marching J』が立ち上げられ募金活動が行われたが、タッキーの″被災地で直接、自分にできることはないか″という思いは、ずっと胸の内に。「多くの被災地の中から岩手県を選んだ理由は、鶴年の大河ドラマ『義経』のロケでお
世話になったからでしよう。″恩返し″という思いを感じますね」(スポーツ紙記者)
今回の″サプライズ炊き出し″の企画内容にしても、子どもが好きだというタッキーらしさが滲んでいた。

「ショーに仮面ライダーを選んだのもそういったところからでしようね。だから、10歳以上も離れたジュニアたちからも、兄貴分として慕われるんです。4月に開催されたコンサートでは、終了後、バックダンサーを務めてくれたコたちとロビーで募金活動し、集まったファンを自ら見送っていました」(興行関係者)
そのほかの後輩に対しても、「自分が発案した動画サイトの中で毎週のように紹介しているかと思えば、時には厳しい苦言も呈するんです。キャバクラ通いを諌められた弟分もいました(笑)」(前出・芸能プロ関係者)
もはや、兄貴というよりは父親のような存在感だが、その面倒見のよさで、また大好きな子どもたちのために″サプライズ″を演出してくれるに違いない。
(週間女性)

タッキー&翼にパクリ疑惑! 音源比較【動画】
タッキー&翼にパクリ疑惑! 音源比較【動画】
タッキー&翼にパクリ疑惑! 音源比較【動画】

チャリティなのにギャラ200万円!東国原前知事がパチンコ営業

東国原英夫・前宮崎県知事(53)が、大阪府下などに4店舗を持つチェーンのパチンコ店を訪れたという。
東日本大震災の“チャリテイイベント”というふれこみだったが、実際はいわゆる客集めの“営業”だったとか…。しかもそのチャリティイベントでギャラは200万円以上だとか…。

(以下引用)
「東国原前知事がバチンコ店を訪れたのは5月7日です。でも、集まっていたのは50~60人ぐらいだったそうですね。」(永田町関係者)

「真っ当な政治家が表向きは慈善活動とはいえ、パチンコ店で営業するなんで聞いたことがありません。しかも今は、節電問題などでバチンコ店には逆風が吹いている状態ですからね」(前出・永田町関係者)
都知事選で、敗れたとはいえ1169万票集めた。東国原前知事は、次の衆院選の出馬にも意欲を見せている。
さらに、東国原前知事は5月21日にも、群馬県伊勢崎市にあるパチンコ店に姿を現している。実は、東国原前知事は金銭的にピンチだという。

「4月の都知事選のために、永田町にオフィスを構えましたが、スタッフの給料とか活動資金などで、準備したお金は底をついてしまったようですよ」(別の永田町関係者)
東国原前知事には、これら政治資金とは別に、2人の子供の養育費の負担もある。
「さらに逆風となつているのが、震災後の景気の低迷です。これまで定期的にあった地方での講演依頼が、かなり減ってしまったと聞いています。パチンコ店の営業は、その穴を埋めるためかもしれませんね」(前出・永田町関係者)

イベントに出るだけで、そんなに儲かるものなのか。
「バチンコ店の営業というのは、芸能人の間では”実入りがいい”仕事とされているんですよ。1回の営業のギャラは200万円を超えることも。東国原前知事を呼んだチェーン店では、昨年はタレントの叶美香やコロツケ、俳優の京本政樹をイベントに呼んでいます」と説明するのは、ある広告業界の事務所に聞いてみた。パチンコ店営業に出た事情を東国原前知事の事務所に聞いてみた。

「震災の復興イベントだということで、知り合いに紹介されたのがきつかけです。本人もイベントでは募金箱を持って皆に呼びかけていました。公序良俗に反しない限り、震災復興を支援するイベントには、スケジュールが合えば分け隔てなく出席しています」ギャラについては、「交通費程度。お車代ですね」と、回答した。ちなみに東国原前知事の講演料は1時間で70万?100万円といわれている。今回のパチンコ店営業ではいったいいくら稼いだのか。

「東国原前知事のパチンコ店営業のギャラは日給にして200万円だと聞いています。」(前出・広告業界関係者)
(引用「女性自身」より)

震災チャリテイの「お車代」が200万円!パチンコ店は200万円をかけてチャリティーイベントするなら、200万円寄付したほうがいいのでは、、、。

東国原前知事がネットカフェで…
東国原前知事がネットカフェで…
東国原前知事がネットカフェで…