2011年5月26日木曜日

関ジャニ∞の炊き出しが思わぬ波紋!撮影OK?

5月22日、宮城県石巻市の避難所に関ジャニ∞の横山裕(30)、渋谷すばる(29)、村上信五(29)の3人が訪れたという。

集まったファンに握手やハグ、写真撮影までサービスしたというが、一方で問題も・・・?

(以下引用)
現地の目撃情報によると3人は、ハイチュウやお弁当を配布した上、たこ焼きを大量に炊き出し。

「LIFE~目の前の向こうへ~」「ワッハッハー」「ズッコケ男道」の生歌も披露し、「頑張れよ!」「泣いてたらアカンで!」と話しながら、集まったファンや子どもたちに握手やハグで大サービスしたという。 阪神・淡路大震災を経験している彼らにとって、今回の震災は人ごととは思えなかったのだろう。

地震発生直後からラジオなどで「絶対に復興できるから!」などと熱く語ったり、4月20日にリリースされたシングル「T.W.L/イエローパンジーストリート」では東北6県、茨城、千葉など被災地販売分限定でカードを封入するなど、さまざまな形でメッセージを送ってきた。

「いつか被災地に行って直接元気を届けたい」と語ってきた彼らにとってはまさに念願の訪問となったわけだが、彼らならではの優しさが思わぬ方向へも......。

「そもそもジャニーズ事務所は写真撮影NGなんですが、現地で『写真撮ってもいいですか?』と聞くファンに3人がOKを出したらしいんです。ツイッターやネット上にはそんな画像が大量に出回っていて......。そういう場所で断りづらかったんでしょうけど、ファンとしては複雑な気分ですね」(関ジャニ∞の熱心なファン)
(引用元:サイゾーウーマン)

「マネジャーが付いてきてた」、「24時間テレビの関係でもう一度来るかも、と言っていた」などという話も飛んでいたそうなので、仕事絡みでのボランティア活動だった可能性もある(情報元:サイゾーウーマン)。

ツイッターでは以下のような意見が出ていた。

(以下、ツイッターより抜粋)
「あー羨ましすぎて死にそう。」
「すごーい!!他の人のツイートによると3曲歌ったとか。このメンバーでw」
「三馬鹿…こういうことすんのは亮ちゃんやと思ったけど亮ちゃんは急がしすぎて無理か」
「ええええええええええ三馬鹿ああああ」
「横山!ポッケから手出しなさいw」
「ヒナジャージかwww」
(情報元:ツイッター)

3人が被災地入りしたことに対して驚きの意見が多く(好意的なイメージとして)、結果的にはプラスのイメージが拡散しているように思われる。

もちろん画像流出はルール違反のようだが(撮ること自体がNGなら)、こうした事態で撮影を許可したということならば、ある程度こうなることは仕方のないことかも(被災地訪問をするという時点で事務所も想定済みだとは思いますが)。

「嵐」大野智の炊き出し!被災地で怪物くんに
「嵐」大野智の炊き出し!被災地で怪物くんに
「嵐」大野智の炊き出し!被災地で怪物くんに

芸能人“天狗発言・勘違い発言”集

チヤホヤされて、ついつい調子に乗り、自分の実力を過信してしまい、天狗になってしまう芸能人も多いみたい。色んな発言が飛び出しています…。

織田裕二
「(柳葉敏郎の演技に対して)それ、違うんじゃない?」
織田裕二と柳葉敏郎の確執を決定づけた、芸能界の伝説の一つ。
「踊る大捜査線」での柳葉の演技に対し、
織田が「それ、違うんじゃない?」と発言。
これにブチ切れした柳葉はプロデューサーに、「もうやっていけない。殉職させてくれ」と嘆願したとか。

木村拓哉
「人からはいつまでも不良って呼ばれる人間でいたい。だから、俺はこの仕事を続けていくんだろうし、キムタクをやっていくんだと思うよ」
こういう言葉は彼以外には言えないかも。
いまや芸能界のキング的な存在ともいえる木村拓哉。
何歳の時にこの発言をしたのかは知りませんが、本人はマジだったんでしょうね。

松本人志
「『俺やから、これくらいの天狗で済んでんねんぞ』って思うんですよ」
「天狗になっている」と言われることに対し、「もし俺くらい才能があったら、(普通の人間なら)俺より天狗になってるぞ」と断言してしまう松本はアッパレ。

陣内智則
「紅白の歌手よりオレの歌のほうがよかった。そういうことやんな?」
藤原紀香との結婚式中継は関西地区で、瞬間最高視聴率は49.2%を記録。
その瞬間とは、陣内がコブクロの「永遠にともに」をピアノを弾きながら唄った時のこと。
2006年の紅白の関西での視聴率は33.0%だったことから、
こんな勘違い発言が出たらしい。

中田敦彦(オリエンタルラジオ)
「僕らにとっては“苦労がない”というのが一番の苦労」
デビューから1年たたずにブレイクし、現在はレギュラー番組を6本も抱えているオリラジ。
ボケの中田敦彦は、ラジオで自分が天狗になっていることを認めたとか。
映画のイベントで記者に羽賀研二について質問された際に、
「あんた、名前教えろよ! 僕らが芸人だから言ったれみたいな感じで聞くんですか。ドラマの会見の時は、記者の質問の仕方はもっとスマートだったよ!」と激怒したらしい(情報参照元:特冊新鮮組)。

キムタクの私服がすごい
キムタクの私服がすごい
キムタクの私服がすごい

衝撃!藤井リナの自宅で逮捕!上原美優の元彼・石元太一と交際

昨年11月に起こった市川海老蔵暴行事件で、現場にいた「元暴走族リーダー」石元太一(29)が逮捕された。4月8日未明に東京・歌舞伎町の路上で知人男性を暴行しけがをさせたとして、今月20日、傷害容疑で捕まった。
石元といえば、自殺した上原美優の元カレと言われているが、なんと今回逮捕されたのは、モデルの藤井リナ(26)の家だったという。

(以下引用)
4月8日未明、男はキャパクラにいた知人に因縁をつけ、店外に連れ出すと、いきなり顔面を殴りつけた。さらに強烈なバンチを2発、3発。そして、その場にうずくまる男性を男の仲間が蹴り上げた――。見かねたキャパクラの従業員が止めに入り、被害者は命からがら逃げ出したという。
当初、さして関心を示さなかった警察だが、容疑者の中にある名前を見つけると、がぜん色めき立ったという。石元太一。市川海老蔵暴行事件で、海老蔵に殴られた、あの「元暴走族リーダー」だったからだ。

「警視庁は海老蔵事件以降、石元がいた『関東連合』のOBたちの実態調査に乗り出しています。その矢先、事件が起きた。警視庁は『組織犯罪対策特別捜査隊』の一個班を投入し、10人近い捜査員が石元や周辺の暴走族関係者を洗い出しています」(社会部記者)
「これまで警察は、関東連合の実態をまったく把握していませんでした。暴力団でもなければ、バックに誰がいるのかも分からない。しかし、海老蔵事件だけでなく、昨年の朝青龍の暴行事件や、酒井法子の薬物事件でも関東連合の名前が飛び交っていた。今回の逮捕は、石元ら関東連合OBの背後関係を洗い出すことも目的と見られている。」(全国紙社会部記者)

海老蔵事件では、起訴前に伊藤リオン側が海老蔵サイドと示談した。今回もまず、被害者側に示談を持ちかけることを検討しているという。
「示談が成立しても、不起訴になるかどうかは別問題。石元もある程度は覚悟しているのでしょう。身柄を確保されたとき、彼は恋人の家にいました。いまは『迷惑をかけて悪かった』と、彼女のことを気にかけているそうです」(石元容疑者の知人)
その恋人とは誰だったのか。逮捕の6日前に自殺した上原美優(享年24)が、石元の交際相手として知られているが、浮上したのは、海老蔵事件のときも直前まで一緒にいた人気モデルの藤井リナだった。
「石元は上原美優と2年ほど交際していましたが、今年初め頃に別れています。その後、彼は周囲に藤井リナと付き合っていると話していました。」(同前)

藤井の関係者は交際を否定するが、4月半ばにも藤井と石元が西麻布の会員制バーで飲んでいるところが目撃されている。捜査の進展次第では、芸能界にも大きな波紋が広がっていくのだろうか。
(引用「週刊文春」より)

上原美優は恋愛で悩んでいたといいますが…。この元カレが藤井リナと付き合いはじめたことにショックを受けていたのでしょうか…。
ちなみに男性が逮捕されたのは5月18日。藤井リナは頻繁に更新していたブログを5月18日から6日間ほど更新していませんでした。

藤井リナのブログで…
藤井リナのブログで…
藤井リナのブログで…