2010年12月14日火曜日

生放送遅刻!徳光和夫が土下座でお詫び「DON!」

12/13日テレお昼の生放送「DON!」で月曜レギュラー徳光和夫が遅刻!
放送開始から15分後に到着した徳光は土下座して謝罪。
 その土下座画像を入手した。

「DON!」放送開始時に姿がない徳光和夫を心配した司会の中山秀征が「皆さんちょっと誰かが足りませんか?月曜レギュラーの徳光さんがまだ来ていないんです。
 どういう状況か分からないんですけど、誰か町で徳光さん見かけたら日本テレビへと…」と呼びかけた。

 その約15分後オープニングコーナーの最中に徳光和夫がスタジオに到着!
慌てた様子もなく歩いてスタジオ入りした徳光は「街でなんか…はじまってるんじゃないかって言われてきたんです」と冗談ぽく言い訳をしたあと、「1時間めざましを掛け間違った。本当に申し訳ありません!」といきなり土下座で謝罪。

徳光和夫遅刻で土下座画像

すぐに月曜レギュラーNON STYLE が徳光和夫に駆け寄り土下座をやめさせた。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

徳光の素直な謝罪に中山秀征も「連絡しようと思ったけど、徳さん携帯もっていないんですよ」とフォローした上でみんな爆笑。
 そして遅刻から話題をそらして番組は通常通り進行。
番組最後にいつもどおり「今日のひと言」を発表するとき徳光和夫は「大遅刻 サラリーマンなら 即移動(異動)」と反省の意を表した川柳を書いた。
 中山秀征は「気にしてますね。無事に着いてよかったです」とまたもやさしいフォロー

いきなりの大御所タレント土下座には驚いたが、「DON!」の前身番組ともいえる中山秀征司会の「ラジかるッ」(2009年3月で放送終了)のときも出演者に遅刻や欠席が多かった。
 だからか、中山秀征の態度が遅刻に寛大だったのかもしれません。

BoAの顔が激変!ちょっと見ない間に…

12/8に新曲をリリースしたばかりのBoA(24)だが、日本でのTV出演は今年8月「HEY!HEY!HEY!」以降ぱったりとなくなっている。

 ちょっと見ない間に顔が激変している。

 韓国のTV「ミュージックバンク」に出演したときのBOAだが、メイクが違うせい?

激変したBOA画像

誰? 1枚目が今年8月、2枚目画像が今年9月のBoAですが、短期間の変化は方向性に迷いを感じているからか。

12/20と21にBoA THE LIVE 2010 "X'mas"が東京国際フォーラム ホールA(5,012席)で行われるが、公演まであと1週間しかないのにチケットは完売になっていない。
 2009年は同じ時期に東京国際フォーラム・ホールA(2日間)、大阪国際会議場メインホールと2箇所で"X'mas"ライブを敢行していたのに、今年は一箇所。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

かつての大人気だった歌姫もすっかり過去の人となってしまったようだ。

BoA I SEE ME 無料PV視聴動画

韓国向けのメイクをしたBoAと、日本向けメイクをしたBoAという感じでしょうか。
全く雰囲気が違い別人ですね。

枕営業を告白!?元AKBやまぐちりこ、初体験は同業の2まわり上の男性

人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、今年衝撃のAVデビューを果たした中西里菜(19)こと“やまぐちりこ”。先日はSODに移籍したことが発表され、来年はさらにAVで活躍することが報じられたが、そんな彼女がインタビューに答えている。
その中で、AKB時代、ふたまわり年上の同業者と肉体関係を持ったことを告白している。しかもそれが初体験だったとか。

(以下引用)
彼女は高校生のとき、アイドルデビューした。
「もともと、小学生の頃からずっとアイドルに憧れていたんです。だから、当時から、男の子と付き合ってはいけないと決め手いたんです。デビューしてから、プライベートの写真とかが流出したら困ると思って。

自ら恋愛禁止にしていたとは、見上げた根性。そして、処女のまま、アイドルとなった。
「とにかく忙しかった。毎日、仕事の繰り返しで、休む時間がまったくないんです。恋愛どころではないし、変えるなり、ベッドに倒れ込む日々でした」
処女の清純派アイドルが破瓜したのは「2年前、でした」
アイドルとして活躍していた時期である。そして、彼女の処女を奪ったのは、「ふたまわりくらい上の…業界関係の人でした。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

あろうことか、父親と同世代のオヤジだったのだ。成り行きは詳しく教えてくれなかったが、
「場所は綺麗なホテルでした。私はキスもしたことがなかったので、どうしていいのかわからなくて。シャワーを浴びて、ベッドに入って…。キスは目を瞑ればいいのかもわかんなくて、固まっちゃいましたね。
「正直、そのときのことはほとんど覚えていないんです。緊張しすぎて…真っ白になっていました」
その後も何度か彼と肉体関係があったそうで、「だんだん気持ちよさもわかってきました。(略)」
そして、最後に一番聞きたかった質問をぶつけた。どうして、AV女優に?
「理由は2つあるんです。ひとつは私、歌うことが大好きなので、ソロのアーティストになる夢を叶えたい。そのためのステップアップにしたいんです。そして、やる限りは誰にも負けたくないんです。私は、日本一のAV女優になりたいんです!
(引用「週刊大衆」より)

今まで写真が流出しては困るからと彼氏を作らなかった彼女が、アイドル業中に身体の関係を持ったということは、それほど利害があったからでは…。
ネットでは「初体験が業界関係者とかw完全に枕営業だなw」「歌やりたいってもう無理だろ・・・ 」などの声が。
AKBの枕営業といえば、秋元才加が広井王子(56 )と自宅お泊りデートを撮られ、広井が企画・構成・演出をした舞台で秋元が主演していたことから、“枕営業”だと話題に。
枕営業なんて都市伝説のような話でしたが、実際は存在しそうな雰囲気になってきましたね・・・。

「M-1」今年で終了!ネットでは「妥当」「もったいない」などの反響

これまで9組の王者を輩出してきた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』が、10回目の今年をもって終了することが12日、東京・両国国技館で開催された準決勝終了後の会見で発表された。

(以下引用)
よしもとクリエイティブエージェンシーは「この大会から、多くの若いスターを生み出してきて目的を達成できた」とし、放送するABC朝日放送も「この先、ステップアップするいい時期として発展的に解消する。今後、新たなイベントに取り組んでいきたい。前向きなピリオド」と語った。

01年の誕生以来、年末の風物詩にまで成長した『M-1』が幕を降ろすことになった。年齢、国籍、性別、プロ・アマ、所属事務所を問わずコンビ結成から10年以内なら誰でも出場できるM-1は、毎年エントリー数が増加し、年々注目を集めていた。大会審査委員長の島田紳助は「たくさんの後輩が育ち、漫才のレベルも上がった。漫才へ恩返しできた気持ちです。最後のM-1でまたスターが生まれることを心から願ってる」とコメントを寄せた。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

今年は準決勝大会を初めて東西合同で開催。場所もお笑いイベント初となる東京・両国国技館に進出するなど、よりスケールを大きくしたばかり。この日は24組が準決勝でぶつかり、カナリア、銀シャリ、ジャルジャル、スリムクラブ、ピースが初の決勝進出を決め、さらにハライチが昨年の初出場から2年連続、ナイツも同様に3年連続、常連の笑い飯が9年連続で決勝へ駒を進めた。
M-1は過去、初代グランプリの中川家を筆頭に、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、NON STYLE、パンクブーブーが戴冠。優勝と同時に賞金1000万円獲得だけでなく、知名度、注目度が急上昇するなどお笑い界における絶対的な登竜門として君臨してきた。それに取って代わる「新たなイベント」が今後注目される。
『M-1グランプリ2010』決勝大会は、26日(日)にABC・テレビ朝日系全国ネットで午後6時半より生放送される。決勝進出最後の1組を決める『敗者復活戦』も同日午後4時より生放送される。
(引用「オリコン」より)

年末の恒例番組でしたが、最近はマンネリ化というか優勝を競うというより消去法になっていた部分もあり、レベルも低下気味に。視聴率は高くとも、末期状態になる前に10年という区切りのいいところで終了を決めたのかもしれませんね。
ネットでは「この2年ほどで完全に役目を終えた印象だね」「もう限界だもんな。お笑いブーム終わったし」「最近のレコ大よりは意義がありそうな気も。。」「オートバックスが降りたんじゃね?CMに使っても広告効果まったくないしw」「ここ数年華がない優勝者が続いたし、スポンサーもCM使用しても全然利益にならんかったしな」「サンドまでだった。ノンスタとパンク某とか華がなさすぎた」などの声が。
今年は最後とあって、どんな見納めになるか注目です。