2011年5月25日水曜日

140字で人生狂う ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職

・スポーツ用品大手、アディダスの女性社員がツイッターに契約スポーツ選手を中傷する
 内容を投稿し、同社が謝罪する事態になった。
 この騒動はアディダスの女性新入社員が2011年5月17日深夜に「そいえば今日
 マイクハーフナーが来た。ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、何か
 お腹大っきい気がしたけど結婚してんの?」と投稿したことから始まった。
 「マイクハーフナー」とは、Jリーグ1部のヴァンフォーレ甲府のFW、ハーフナー・マイク選手の
 ことで、アディダス社のスパイクを使用している契約選手だ。

 同伴した女性まで中傷する内容だったことから、2ちゃんねるですぐ話題になり、
 「客を何だと思ってるんだ」といった非難が寄せられた。さらに、この社員がアディダスの
 東京・銀座店に勤めている新入社員であることなどが明らかになった。現在、この社員の
 ツイッターアカウントは削除されている。
 アディダスジャパンは19日、サイト上に謝罪文を掲載、「同選手、同選手のご家族をはじめ
 関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深く
 お詫び申し上げます」と謝った。

 アディダスジャパン広報部によると、19日に社内で発覚。投稿したのは同社の社員で
 あることに間違いなく、20日にはチームとハーフナー選手に謝罪したという。
 また、同社でツイッターやブログ、SNSに業務内容などを投稿してはいけないといった
 内容を含む、「ソーシャルメディアガイドライン」を設けていて、入社時にはこれに基づき
 研修が行われている。今回の事件を受けて、ガイドラインの内容を改め、再発防止に
 努めるとしている。投稿した女性社員については「厳格な処分にしているが、それ以上の
 ことは公表していない」ということだった。(抜粋)

「もう退職しました」。
 解雇処分か自主退職かは公表しなかったが、有名私大を卒業し一流企業に入社した
 女性社員はわずか1か月余りで退職に追い込まれたわけだ。(東京スポーツより抜粋)

問題のTweet
問題のTweet
問題のTweet

日テレ激震? たけし仰天暴露 24時間テレビマラソンインチキ

日テレ激震? たけし仰天暴露 24時間テレビマラソンインチキ
「車で移動した」 1994年走ったダチョウ倶楽部から聞いたぞ

 人気アナウンサーたちの離脱続出で揺れに揺れている日本テレビにまたもや激震!?
日テレ名物の「24時間テレビ」チャリティーマラソンのランナーについて、
ビートたけし本紙客員編集長(64)が爆弾証言。
1994年にランナーを務めたダチョウ倶楽部が「車で移動した」と話していたことを明かしたのだ。

 「24時間テレビ」のマラソンランナーが徳光和夫さん(70)だって。徳光さんって1回、
心筋梗塞か何かで倒れたんじゃないの。大丈夫か? まあ結局は走るんじゃなく、歩くんだろうけど。
そういや昔ランナーをやったダチョウ(倶楽部)だって「走ってなかった」って言ってたぜ。
「ある程度まで走って、あとは車で移動した」って。まあダチョウのネタかもしれないけどな(笑い)。

しかし人が走ってだんだん衰えていくのを見て、どうしようってのかね。
日本人ってのは体を痛めるのが好きなのかね。東京マラソンとかカネ払って走って、バカじゃないか。
飛脚だったら、カネもらえるのに。そんなに走りたかったら、宅急便でも何でもやればいいじゃん。

たけし暴露「24時間マラソンはインチキ」東スポ一面
たけし暴露「24時間マラソンはインチキ」東スポ一面
たけし暴露「24時間マラソンはインチキ」東スポ一面

ジャニーズ選抜総選挙の順位を予想!ネットで話題【投票あり】

昨日24日から第3回選抜総選挙の開票が始まったAKB48。これに影響されるかのように、ネット上では、ジャニーズ選抜総選挙の順位予想が話題になっている。
 
(以下引用)
ジャニーズ全員で選抜総選挙をやったらどんな順位になるのか!?の予想がネット上で盛り上がりを見せている。

★予想一覧★
1山下智久
2赤西仁
3櫻井翔
4木村拓哉
5錦戸亮
6岡田準一
7相葉雅紀
8堂本光一
9大野智
10亀梨和也
11二宮和也
12中山優馬←J的な爆上げ
13松本潤
14香取慎吾
15滝沢秀明
16草剪剛
17堂本剛
18中居正広
19長瀬智也
20山田涼介
21知念侑李

ネットでは「10位ぐらいに手越入れろ!」「今の状況で山P1位は操作しなきゃナイ!」「CDの売り上げを見れば嵐、KAT-TUNが上位を占めるのは確実」「嵐は5人全員メディア選抜だろうな」「SMAPは嵐とかよりもファンの年代層高いから大量の票が望めるかも」「相葉はAKBでいえばさしこみたいなかんじか」

「センターはキムタクで固定」「SMAPと嵐は確実に入るだろうけどメディア選抜みんな30、40近くのおっさんってのはちょっと…」「投票券付きのCDはミリオン余裕だろうな…」「SMAP5人プラス各グループのエースだろ」「ヒガシが出馬したら森光子という石油女王1人の存在で…上位確定」など、たくさんの意見が上がっている。

シングル初動【参考までに】
SMAP 275837
TOKIO 27571
V6 56622 
NEWS 150261
タッキー&翼 69167
KinKi Kids 165406
Hey!Say!JUMP 150504
KAT-TUN 144663
嵐 541424
NYC 122023
関ジャニ∞ 158060
赤西 213680

ジャニーズ総選挙【投票あり】
ジャニーズ総選挙【投票あり】
ジャニーズ総選挙【投票あり】

局内で浮きまくり!Fカップの葉山エレーヌ 超ミニで出社し局員唖然【画像】

日本テレビのアナウンサー・葉山エレーヌアナ(28)が超ミニスカやホットパンツで出社し局員を唖然とさせているらしい…。

夏目三久アナに山本舞衣子アナ、そして羽鳥慎一アナと、次から次へと人気アナウンサーが退社していく日本テレビ。看板アナのひとり、葉山エレーヌアナ(28)も、ここに来てフリー転身が囁かれている。

というのも、彼女、性格的に社内の空気が苦手なんだとか・・・超ミニで出社。
「局の管理体制が肌に合わないそうで、ミニスカやホットパンツで出社してきては局員を唖然とさせています。Fカップバストの持ち主で下ネタもOK。フリーなら各局から引く手あまたです」(日本テレビ・スタッフ)

5月某日、帽子やマスクもせず、超ミニのデニムのホットパンツにヒールサンダルという葉山アナの姿に、道行く人は目が点。フリーになればもっと露出が増える!?
(引用:NEWSポストセブン)

ネットでは「これで歩いてたら局内だけでなく街でも浮くんじゃないの」「葉山エローヌ」「意外に足が短い、っていうか胴が長い?」「スーパークールビズだろ」「この人ゴージャス松野に似てない?」「生放送中にブラジャーと谷間丸見えになってたしこれぐらい余裕」などの声が上がっている。

以前にも、生放送であわやポロリの事態発生など、豊満なFカップ露出には定評のある葉山エリーヌ。フリーになればもっとサービスしてくれそうですね!

葉山エレーヌ ミニスカで堂々出社【画像】
葉山エレーヌ ミニスカで堂々出社【画像】
葉山エレーヌ ミニスカで堂々出社【画像】

裏伝説“低学歴をぶっ飛ばした芸能人”

「将来は、わたしもトップスター」という夢を抱いて、数多くの若者たちが芸能界を目指しているらしい。
成功した時のギャラがケタハズレということもありますが、やはり学歴など関係なく、容姿にさえ自信があれば何とかなるという自由度が大きいな要因ではないでしょうか。
実際に、低学歴ながら、芸能界で確固たる地位を築いたタレントはたくさんいます。
今回は、学歴の低さをものともせず、見事ブレークした芸能人たちを特集。

題して低学歴をぶっ飛ばした芸能人伝説…。

飯島直子【大東学園】40
高校の偏差値もさることながら、高校受験をひかえた中3の二学期に「オール1」を取ったという伝説の持ち主。
当時都内でも有数のヤンキー学校として知られていた大東学園に進学。
しかし、芸能界入りするとメキメキと頭角をあらわし、ドラマやCMに多数出演し、癒し系美女として大ブレイク。長者番付の上位にランクインしたことも。
ただ、人気ホストに入れあげ、あげくのはてに破局…。

篠原涼子【桐生第一高校中退】42
去年は「ハケンの品格」が大ヒット。いまや視聴率女優として芸能界に君臨する、演技派女優・篠原涼子。
彼女が高校中退とはちょっと意外。
ところが、かつて彼女が某テレビ番組で掛け算や九九が分かりないことを露呈しまったことは今もなお語り草だとか。「野球」「鼻」の文字も書けなかったという。その動画は→ranking
「新入社員からみた女性上司の理想像」ランキングで1位に輝いたこともある篠原は、物凄い努力家としても有名。
彼女よりも容姿端麗な女優たちを押しのけてトップにまで登りつめた、篠原の女ぢからに脱帽。

押切もえ【市川西高校】45
かつて渋谷をウロウロしていた不良少女も、いまやカリスマモデル。しかも、趣味は読書で移動中も本を欠かさず、週に3冊は読破するという知性派に変身。「英語でしゃべらナイト」への出演で英語力もアップ。

竹内結子【新座北高校】42
清純派として売り出したので、お嬢様大学卒業か、帰国子女と思われがちだが、実は驚くほど低偏差値の学校の出身だとか。
ブレイク後も、藤木直人のマネジャーや上川隆也など、一回りも年上の男性とばかり交際していたと思ったら、中村獅童とデキ婚。学生時代に覚えた遊びグセがまだ抜けない?

川原亜矢子【加納高校】38
「NEWS ZERO」のキャスターをつとめ、憲法9条の改正に反対する「九条の会」にも名を連ねる知性派タレント・川原亜矢子。
そんな彼女の出身校が偏差値38とは唖然。

しかし、成功したのには理由があるらしい。
一流モデルを目指して単独で渡仏し、フランス語をマスター。そして、モデルとして大成し、女優やキャスターをこなすマルチタレントに。彼女のガッツは半端ではない(以上の情報元は「エキサイター」3月号)。

余談ですが、篠原涼子の場合は現在の夫である市村正親の影響がすごく大きいらしいです。赤西仁と共演した「anego」が放送された05年に、篠原は結婚しているんですよね。市村から芝居のこととかはもちろん、知性的なこともかなり学んだんでしょうね。あの頃から、篠原の演技に艶が出てきたように思います…。

【画像あり】木下優樹菜【出身校:渋谷高等学校】
【画像あり】木下優樹菜【出身校:渋谷高等学校】
【画像あり】木下優樹菜【出身校:渋谷高等学校】

ついにハゲ自虐!中居正広がスカルプDのCMで草彅と初共演!

人気グループ・SMAPの草なぎ剛が出演する頭皮ケア薬用シャンプー『スカルプD』(アンファー)の新CM発表会見が24日、都内ホテルで行われ、共演する“シークレットゲスト”としてなんと中居正広が登場。登場早々、自虐ネタで笑いを誘った…。
 
(以下引用)
SMAP全員でのCM出演はあるが、初の2人によるCM共演が実現し、中居は「SMAPの中でも“いまひとつ”な2人。あの3人がいないんですよ? これは大きい。もう1人いればなんとかなったかも…」と笑いを誘った。

国民的アイドルグループからもう一人、頭皮と“髪のケア”を気にする男が現れた。同商品シリーズCMに引き続き出演する草なぎが「僕の20年くらい付き合っている友達というか、親友の域も超えて、家族以上です」とステージに中居を呼びこむと、会場は騒然。「僕と中居くんならではの魅力が詰まったCMになっている」と自信をのぞかせた。

中居は「オファー当初はドッキリかと思ったけど、今ここに来て、本当なんだと確信しました」と実感。「父親はつるっパゲなんです…」と親子間の“遺伝”にかねてより不安を覚えていたといい、「僕らも年齢が年齢ですから、ケアしなきゃいけないのを改めて感じた。ケアは男のエチケットで最低限のマナー。そういう時代に突入したんじゃないかと思えるCMでした」と冷静に振り返った。

登場早々、“いまひとつな2人”と自虐ネタで笑いを誘ったが、会見後のインタビューでも中居は「2人だけのCMは違和感。僕ら、SMAPでラッキーな2人ですから。物足りなくない?」と報道陣に逆質問。一方の草なぎは「運も実力のうち。ほんとSMAPでよかった。“奇跡のアイドル”だね」と笑みを浮かべ、改めてグループの絆の深さを再確認していた。

新CMは、2人が普段着から黒(草なぎ)と白(中居)のバスローブに着替えて登場し、「頭皮」「洗おう!」というタイトルをバックにカメラ目線でポーズを決める『試着室』篇、ファッション誌の撮影をイメージしたシンプルな白ホリのステージで、スーツ姿の2人がカメラのファインダー越しに次々とクールなポーズを決める『撮影会』篇の2パターン。どちらも随所にアドリブを交えた、コミカルで息ぴったりのかけあいを楽しめる。あす25日より全国放送開始。
(オリコン)

中居&草彅 スカルプD CM動画
中居&草彅 スカルプD CM動画
中居&草彅 スカルプD CM動画