2011年4月20日水曜日

【動画】有吉が桜塚やっくんをぶった切る!過去の会話も暴露!

大物相手にも変わらぬ“毒舌キャラ”で知られるタレント・有吉弘行。「今や、スケジュールを抑えるのが難しいほどの売れっ子」 というが、決してテレビでは聞けないような過激な発言を連発しているのがJFNで放送されているラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)。

桜塚やっくんが以前「俺は有吉さんとは違って、エンタの神様でスーパースターですよ」と有吉をバカにしていたことも暴露。そんな有吉が桜塚をぶった切った!

有吉は2回にわたってそこであの事件をぶった切った。
「昨年7月に東京・江東区のホテルで有名私大在学中の20代女性ら数人と飲酒した際、泥酔した女子大生に暴行したとして3月24日に警視庁に書類送検された桜塚やっくんの事件をぶった切った。やっくんは『事実無根』として警視庁と徹底抗戦する構えのようだが、有吉は以前、同番組でやっくんのことを『嫌い!』と断言していたため我慢できなかったようだ」(週刊誌記者)

有吉はまず、やっくんの事件発覚後の3月27日の放送で「これから社会人になるリスナーへの心構え」と説いていたはずが突然脱線。やっくんの名前こそ出さなかったものの、有吉「女性をラブホテルに連れ込んで、無理矢理に性的な行為を加えるような芸人さんには、なって欲しくないですね」、「いつもは女装してね、女には興味ないようなフリをしてね、いざ、ホテルに行ってみれば 急に男になってね、女の子がイヤがるのに、ヤっちゃうような芸人にはなって欲しくないし」とぶった切った。

さらに、過去のやっくんとの因縁について、「『お前も一発屋になるぞ』ってアドバイスずっとしてるのに、 『そんなことないですよ。有吉さんとは違うんですから。 俺は、エンタの神様でスーパースターですよ』 って顔で俺をバカにしてね」と暴露した。

そして、今月10日の放送ではリスナーからの「女性のOKサインはどのようなものがあるか」という質問メールに対して、アシスタントをつとめるお笑いコンビ「トップリード」の和賀勇介が「でも、家に遊びに来たらOKなんじゃないですか?」と答えると有吉は「それは、桜塚やっくんと同じになるよ。『ホテルまで行ったんだから』っていう理屈になってくるから。そうなると、お前も同じになるぞ。部屋に行ったからOKというのは、もうこれは罠の始まりだよ」と反論。再びやっくんの名前を出したところで和賀から「だから、名前言っちゃダメですって」とダメ出しされた。

バラエティー番組では芸能人の進路相談に的確なアドバイスをしている有吉だけに、自らの忠告を無視したやっくんに対して溜まったものをはき出したかったようだ。
(引用元:リアルライブ)

有吉の毒舌は今に始まったことじゃないので驚きもしませんが、ラジオだとさらに本領発揮ですね。以前、桜塚に言われたことを根に持っていたのでしょうか・・・それとも有吉なりの芸というか、後輩への、愛のムチといったところなのでしょうか・・・。

有吉弘行 桜塚やっくんを『嫌い!』と断言【動画】
有吉弘行 桜塚やっくんを『嫌い!』と断言【動画】
有吉弘行 桜塚やっくんを『嫌い!』と断言【動画】

少女時代テヨンがファンらしき男性に連れ去られそうになり一時騒然【動画】

K-POPアイドルグループ「少女時代」のリーダー・テヨンが突如ステージに現れたファンと見られる男性に連れ去られそうになった・・・

事件が起きたのは17日にソウル市内の特設ステージで行われた「エンジェルプライスミュージックフェスティバル」のステージ上だった。

大歓声の中、舞台に登場した少女時代はヒット曲「Run Devil Run」を披露していた。事件が起きたのは盛り上がりも最高潮に達していた曲の終盤。突然、ファンと見られる男性がステージに上がり、踊っていたグループのリーダー・テヨン(22)の手をつかんだのだ。一瞬の出来事だったが、この暴挙に集まったファンの歓声は一気に悲鳴に変わった・・・

仲間の危機にメンバーのサニー(21)が男の暴挙を止めようとするも、か細いアイドルの力ではどうしようもない。抵抗を抑えようと男に抱きすくめられたテヨンはそのままステージ袖まで連れ去られたのだ。

幸い警備員がすぐに男を取り押さえたため大事には至らなかつたが、一体ナゼ、公開拉致が起きてしまったのか。少女時代のマネージャーは「当時、音響の状態が悪くスタッフがマイクを変えにいくのだと思っていた」と話している。

間一髪のところで難を逃れたテヨンはケガもなく、そのままステージに戻った。その後、何事もなかったように2曲を歌いこなすなどプロ根性も見せた。ライブ終了後、所属事務所は「テヨンは現在、宿泊施設でほかのメンバーと休養を取っている」とコメントを発表。メンバーにケガがなかったことで警察には通報していないという。

また、この事件で株を上げたのがMCを務めていたコメディアンのオ・ジョンテだ。ステージ袖にいたオは警備員より先に舞台上に上がり男を制止するなど大活躍。それまではブサイク芸人などと称されていたオだが、この一件で「少女時代を救った国民的な英雄だ」などと称賛されている。
(東スポ)

ヤラセなのでしょうか。本気で話題づくりっぽいなとの声もある一方で、向こうのキチ●イはハイレベルだからありえるなどの声も。真相が気になります。

少女時代 テヨン ステージ上で連れ去り!動画
少女時代 テヨン ステージ上で連れ去り!動画
少女時代 テヨン ステージ上で連れ去り!動画

ぐるナイ領収書騒動!震災10日後の収録がバレて波紋を呼んでる

3月31日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)の『ゴチになります!』に「食べる物にも困っている人がいるのに、食べ物でゲームをするなんてもってのほかだ」と苦情が殺到したという記事が先週発売の『週刊女性』で報じられ話題になりましたが、新たに14日放送分では江角マキコが受け取った領収書の日付が3月21日だったことがわかり、震災わずか10日後に収録されたことがバレてしまい一部で波紋を呼んでいる…。

(以下引用)
他局の民放関係者は「番組を見てあぜんとしました」と指摘する。その番粗とは、14日に放送された「ぐるナイ史上初!ゴチW自腹は一体誰?春の京都SP」のことだ。「ゴチになりますは、ナインティナインや佐々木希(23)、江角マキコ( 44)らレギュラー陣に加え、その日のゲストらが高級店で、あらかじめ設定された金額になるように料理をオーダー。金額が最も大きく外れた出演者が、全員分の料金を支払うルールで毎回高視聴率をマークしている。

だが、東日本大震災発生直後、テレビ業界内では「最も放送しづらい番組」と言われていたという。「家を流されて避難所で生活せざるを得ない被災者は、思うように食事も取れない。そんな状況で、高級な食事を食べて金額を当てるなんで番組を放送できるわけがないと言われていた」(同関係者)ところが、日テレは3月31日に放送を再開。「テレビに限らず芸能界は一時、すべてを自粛するムードになっていたが、最近は、広い意味で被災地救済のためにも『あんまり自粛すべきではない』という意見が強くなっている「そういう空気に乗っかったということでしょう」(同関係者)

結局、14日放送分では最下位となった江角が50万円近い金額を支払ったのだが、問題は江角が領収書を受け取った時に「3月21日」の日付が映ってしまったこと。震災からわずか10日後にお気楽なロケをしていたことが明らかになり、これが一部で波紋を呼んだ。当時被災地では生存者の捜索が懸命に行われ、関東では計画停電の実施などで混乱していたからだ。そもそも同番組の3月31日放送分でも同様の苦情が日テレに殺到したことが女性誌で報じられた。

「業界では高級料理を紹介する番組がNGになっていた時期に、ゴールデンタイムで、出演者のギャラなど制作費がかかる番組だから無理やり放送した感がある。先陣を切ったといえば聞こえはいいが、常識的には放送を延期するのが普通」(他局のグルメ番組ディレクター)「数字さえ取れれば勝ち」というテレビ界において、英断と見切り発車は紙一重とはいえ、今回ばかりは「日テレの配慮が足りなかった」との指摘は仕方ないだろう。他局からは「せめて領収書の日付くらいは編集で消せばよかったのに」との声もあるが…。
(東スポ)

日テレプロデューサー 関西避難で仕事放棄!
日テレプロデューサー 関西避難で仕事放棄!
日テレプロデューサー 関西避難で仕事放棄!

AC起用タレントの裏事情!トータス松本出演は配慮だった?

大震災の影響で、民間企業のCM自粛が相次ぎ、注目される一方、「もう見飽きた」などの批判も集めてしまったAC広告。SMAPやサッカー界、意外なところではトータス松本や内田恭子らが起用されているが、新作の震災臨時キャンペーンもまた、起用を巡っての裏事情がかいま見えてきた。

(以下引用)
今回の震災臨時キャンペーンのCM制作について、ACのスタッフが話す。「全国の広告会社からの自主提案企画を受け、各界で活躍の著名人の出演協力によるCMを制作しました。制作費は実費程度で、出演料が派生するような方もいません。ピュアな思いからの出演です。震災直後から『何か自分にできることはないか』と思案していた方々で、その思いを直接、あるいは間接的に聞き、お願いしました」

海外のクラブチームで活躍する岡崎慎司( 24)、長友佑都( 24)、内田篤人( 23)が登場する応援メッセージ「サッカー篇」をはじめ、人気グループSMAPとロック歌手のトータス松本( 44)による「日本の力を、信じてる篇」がスタート。さらに、人気アイドルや大物俳優ら豪華メンバーが出演する「今、私にできること・呼びかけ篇」がオンエアされている。全国紙社会部デスクが話す。「さまざま分野から人選する必要上、官公庁や金融機関のCM経験者、NHK番組出演者など、スキャンダルに無縁で宗教色の薄いメンバーばかりが目立ちますよね。

女優・大竹しのぶは日本郵政グループ。タレント・ベッキーは国税庁。女優・松たかこは証券会社や銀行のCM主演経験がある。ただ、大手広告代理店関係者から見ると、人選において意外な裏事情が見え隠れしているという。
サッカー界ばかりで、プロ野球界と相撲界から選ばれなかったのは、開幕騒動と八百長問題から。逆に、梨園の大名跡、第十五代片岡仁左衛門(67)の登場は海老蔵騒動で失墜したイメージの回復に映りますよね。また、「今なぜ?」と首をひねりたくなるのがトータス松本。

関係者によると「彼の場合はあまり知られていませんが、NHK教育テレビの子ども向け番組に声優として出演しており、母子からの好感度が想像以上に高いんです。もう一つ、発泡酒のCMに出ていることも起用の後押しとなったとも考えられています。この時期、本当なら歓迎会、花見など、需要が見込めて積極的にCMを流したい季節なのに流しにくい立場の飲料メーカーに『視聴者に発泡酒の顔を忘れられないために』と代理店が配慮してキャスティングしたのではないでしょうか。

ただ、この16組の中で、最も驚かされたのがが元アナウンサーの内田恭子(34)。育児ママのイメージはまだ希薄だし、女性文化人枠なら、阪神大震災を経験していたり、ボランティア活動に積極的な適任者がいるでしょう。
たしかに、昨年4月に長男を出産し、産休中だったはずだが‥‥。スポーツ紙デスクが話す。
「彼女は4月からの『テレビでドイツ語』(NHK教育)のナビゲーターに抜櫂。4月4日に『おしゃれイズム』(日本テレビ系)、6日には『スタジオパークからこんには』(NHK)にゲスト出演するなど、本格復帰したばかりでした。短期間でノーギャラのAC広告とはいえ、オファーを受けるにはピッタリのタイミングだった」本来のCMの「自粛」が解禁されていくように復興が進むことを、誰もが待ち望んでいる。
(アサヒ芸能)

内田恭子 出産で“格差婚”のツケが回る!?
内田恭子 出産で“格差婚”のツケが回る!?
内田恭子 出産で“格差婚”のツケが回る!?