2011年4月30日土曜日

柴咲コウが可愛いすっぴんで炊き出し!

女優の柴咲コウ(29)が27日午後、宮城・気仙沼市の本吉地区を電撃訪問し、現地で
炊き出しを行った。
関係者によると、俳優キアヌ・リーブス(46)の主演映画「47RONIN」(カール・リンシュ監督、
来冬公開)の撮影から一時帰国し、同日朝に都内を出発。被災者に焼きそば400食、肉などを
振る舞った。柴咲は、すでに都内に戻っているという。

柴咲コウ すっぴん画像
柴咲コウ すっぴん画像
柴咲コウ すっぴん画像

東電社長の退職金

東日本大震災の津波により危機的な状況が続いている東京電力福島第一原発。
「想定外」を連発して責任を逃れようとする東電と政府の姿勢には呆れてしまうが、中でも呆れ果ててしまうのが東京電力の清水社長の「責任感」
爆発事故直後に体調不良で入院、その後、一時的に復帰するも汚染の実態が深刻化するやまたしても病院に逃げ込んだ上、国民にも福島県民にもまともな謝罪も説明もなさぬまま。
周囲の圧力によりようやく6月に辞任することを認めた清水社長だが、その清水社長の「退職金」が話題になっている。
清水社長の気になる退職金額は…

福島第一原発の爆発事故により業績の悪化に加えて多額の賠償金の支払いが必要になった東京電力だが、その資金を確保するために株や不動産などを売却。
数千億円規模の資金をねん出することを発表したが、さらに人件費削減などのリストラも検討しているという。

清水社長と勝俣会長の退職金はそれぞれ億単位と言われているが、ともに退職金の辞退については一切言及していない。6月下旬の株主総会のときに責任を取って退任すると明言したが、その頃はまだ賠償金が確定せず退職金が満額出る可能性があるという。

原発周辺の住人や農家・漁師に甚大な損害を与え、周辺の環境にも取り返しがつかない被害を与えた上に億単位の退職金を受け取るとなれば国民の怒りは限界を超えて大爆発することになりそうだが…

清水社長は東電のトップでありながら一番大変な時は病院のベッドで雲隠れ。
誠意のかけらも感じられません。
会見の時に「政府の言う通りに対策してた」「こんな津波は想定外」と自分たちに責任はないと強調する姿勢にも怒りを感じます。
退職金はもちろん、私財も拠出して賠償に充ててもらわなければ納得がいきませんね・・・

東電6月の電気料金を爆裂値上げ
東電6月の電気料金を爆裂値上げ
東電6月の電気料金を爆裂値上げ

青田典子に恥辱の剃髪!玉置浩二の精神不安がエスカレート!

昨年7月、電撃結婚した夫婦、歌手・玉置浩二(52)とタレント・青田典子(42)。玉置はコンサートを途中でやめてしまったり、奇行がしばしば話題になったが、最近は2人ともさっぱり姿を見かけない。今年1月には別居報道も出ていた2人ですが、なんと青田は玉置に、毛を剃られたのだとか。体だけでなく髪の毛までも剃られたのだという。

(以下引用)
1日に開かれた香港のチャリティイベントで玉置さんに出演を要請したんです。もちろん青田さんもご一緒にと考えていましたが、玉置さんは『楽曲制作中』という理由で出演を辞退されてしまいました」(香港の音楽関係者)

ジャッキー・チェンらが発起人の東日本大震災復興イベントが、4月1日に香港で行われた。
日本からはAKB48のメンバーや中村雅俊、千昌夫らが参加したが、やはり玉置浩二(52)や青田典子( 43)は出席していなかった。今年1月には別居報道も出ていた2人。最近では姿を見せることもないが…。

「玉置さんは創作活動に入るとナーバスになり、たとえ妻でも寄せつけません。それで青田さんが気を使ってホテルに泊まったり、玉置さんがホテルやスタジオに籠もって曲作りしたことが“別居”と見られただけのことです」(音楽関係者)玉置と青田典子は、都内の高層マンションに住んでいる。近くにはホテルも点在しているが、この付近一帯から玉置も青田も見かけられなくなっている。

「青田さんは、自宅の外を出歩くことができなくなってしまったそうです。彼女と親しい知人が直接、本人から聞いた話によると、彼女は『玉置さんに毛を剃られた』と言っていたそうです。眉毛やほかの体毛など、全部ではありませんが髪の毛も一部剃られたそうです。きっと玉置さんがいないとき、彼女が1人では外出しないように、という考えなのでしょう」(別の音楽関係者)

“髪は女のいのち”ともいわれるのに、「恥辱の剃髪」で外出を禁じられているという青田。
彼女を自宅に残し、玉置は現在、レコーデイング作業に出ているという。玉置を知る関係者はこう語る。「玉置さんは、6月22日発売予定のアルバムのレコーディングのため、都内を離れている状態です。2人の仲はいいと聞いていますので、青田さんが剃髪させられたなど、ないと思いたいですが……」以前は近所でも犬の散歩をする青田の姿が頻繁に目撃されていたが、最近ではまったく姿を見せなくなつてしまった。自宅に籠もって毛が生えそろう日を、青田は今か今かと待っているのだろうか――。
(女性自身)

玉置浩二と青田典子 公開キス!
玉置浩二と青田典子 公開キス!
玉置浩二と青田典子 公開キス!