2011年4月28日木曜日

原発復旧作業をハローワークで紹介 「時給1万円」に応募者続々

原発作業員の求人がハローワークで紹介されている。時給は1万円。
ただ、1日の労働は2時間だ。応募者は続々と現れ、2日で5〜60人に達した。

防護服を着た、体力を使う作業
求人は千葉県の人材派遣業者「クロテック」がハローワークに出している。
募集要項によれば、時給1万円の仕事の中身は、

「福島原子力発電所復興業務。原子力発電所の外周業務。
防護服を着て、規定の時間内での作業となります。体力を使う作業となります」

勤務は交代制で、労働時間は8〜17時の間の2時間。
そのため、日当は2万円となる。雇用形態は試用期間3か月の正社員で、
学歴、経験、資格は不問となっている。仮設住宅に住み込んでの仕事となるが、住宅費や食費は会社が負担するという。

防護服を着るというので、ある程度放射線を浴びる、危険をともなう作業が予想される。

一部ネットユーザーからは、
「行きたいわ。これからの娘たちの未来のために」「よし、応募する 大学の時に四年間も原子物理学を勉強したんだ、やっと活かす時がきた もし死んだら靖国に祀ってくれよ」
「俺・・・行くことにした。お国のために飛び立つ第二次世界大戦の飛行士の気分だ」

といった声が上がっている。

「職も流れちゃったし行こうかな 2時間とか最高じゃん」など、時給の高さや勤務時間、ハードルの低い条件に魅力を感じる人もいるようだ。

募集をかけているクロテックによると、「27日の昼から求人を出し、すでに50〜60件の応募があった」とのことだ。
募集要項では「被災地現場作業」10 人、「現場作業・作業管理者」2人の募集となっているが、具体的な業務内容、採用人数はゴールデンウィーク開けに決定していく。

【画像】現場作業準備中
【画像】現場作業準備中
【画像】現場作業準備中

aiko半同棲中!新築マンションで結婚も意識!?【画像】

人気シンガーソングライターのaikoと、『ゲゲゲの女房』で松下奈緒(26)演じる主人公の弟役を好演していた、バンド「SAKEROCK」のギタリスト・星野源(30)が都内の新築マンションで半同棲中だと本日28日発売の女性紙が報じている。2人の交際は4年ぐらいになるという。

(以下引用)
昨年秋できたばかりの都内の新築マンション。4月上旬、このマンションに引っ越してきたの
はaiko(35)。2月に発売した初のべストアルバム「まとめⅠ」と「まとめⅡ」は合わせて66万枚を越える大ヒット。さらに5月11日に発売される新曲『ホーム』は映画の主題歌となるなど、絶好調な彼女だが、プライベートでも春を迎えていた。

そんな彼女の部屋を4月中旬、ギター片手に訪れたひとりの男がいた。デニムにリュックと学生のような雰囲気の彼は、慣れた様子でマンションの中へと消えていった。彼はインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のギタリス卜・星野源(30)。俳優としても活躍しており、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では松下奈緒(26)演じる主人公の弟役を好演していた。

この日、星野は名古屋でミニライブ&サイン会を終え、帰京すると、真っ直ぐに彼女の部屋へ向かったのだった。ちなみにaikoが引っ越しをする前のマンションでも星野が出入りする姿がたびたび目撃されている。

星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちやんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしようね。ふたりの交際は4年くらいになるんです。(星のの知人)

そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちやんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも″結婚を意識していると思いますよ」(前出・知人)
aikoの事務所が話す。「プライベートなことは本人に任せてます」
星野もaikoの歌にある"カブトムシ"のように、彼女を求めているのかも。
(女性セブン)

aikoとSAKEROCKの星野源。この2人は数年前にも週刊誌に熱愛が報じられ話題になりましたが、ずっと続いていたんですね~。
ネットでは「二人の子供の顔が容易に想像できて笑える」「海で釣りしてて死んだゲゲゲ松下の弟か!」「この2人前も撮られてたよね?当時は彼、一般人扱いだったけどw」「星野源って人、ミヤネに似てるな」などの声が上がっている。aikoももう35歳、半同棲状態ということは結婚も視野に入れているのでしょうか・・・。

熱愛!aikoと星野源 ツーショット激写!
熱愛!aikoと星野源 ツーショット激写!
熱愛!aikoと星野源 ツーショット激写!

【画像】斎藤祐樹のホテル写真!元恋人が女性紙に激白!

日本ハムファイターズ・斎藤佑樹(22)投手のホテル写真が流出した。元恋人という女性が、ホテル写真とともに"私を抱いた祐ちゃん"の詳細を女性紙に衝撃告白!

流出させたのは斎藤佑樹の元恋人という女性で、華原朋美似で、身長156センチほどの小柄な女性。シャネルのサングラスをかけた姿からは、22才の斎藤佑樹選手とは不釣り合いとも思える大人の女性の色香が漂つている「聞くと、その女性・石井あゆみさん(仮名)は、本人の強い希望で実年齢を明かすことはできないが、斎藤よりひと回り近く年上だった。

彼女が斎藤と親密な関係に,あったのは、彼が大学1年生の07年6月から08年4月頃までのことだったという。
それから約3年。最近まで連絡は取り合っていたという彼女がなぜいまになって関係を告自しようと思い立ったのか・・・。
「実は私、結婚が決まりまして。彼との関係に区切りをつけたいという気持ちからすべてをお話したいと思ったんです。」

2人の出会いのきっかけは07年春、石井さんが斎藤に送ったファンレターだった。"ハンカチ王子"として大フイーバーを巻き起こした斎藤が、早稲田大学に進学したばかりのころだ。
1か月ほどして、携帯番号とメルアドを記したファンレターに、斎藤から返信があった。
「″お手紙ありがとうございました。斎藤″みたいな感じで、携帯にメールが来たんです」

ふたりのやり取りは「いま起きてる?」「起きてるよ」といった他愛もないことから、斎藤の進路や人生相談にで及んだ。途中、彼女が自分の写真をメールで送ったりもした。

ふたりが初めて会ったのは、07年6月28日。。1年生ながら日米大学野球選手権大会の日本代表に選ばれた斎藤が、米国に向けて出発する前日のことだった。日本代表の結団式を終えた斎藤が、彼と同じ別フロアにとった彼女の部屋に現れたのは午後9時過ぎ頃だった。

お互いに「はじめまして」と挨拶を交わしたふたり。灯りを消した室内。ベッドの中の彼女が「こっちへおいでよ」と彼を誘い、「キスして」と甘えたという。これでは日本男児も骨抜きだろう。こうしてふたりは一夜をともにする。

そのまま一睡もせず、朝5時を迎える。斎藤は、石井さんをホテルに残したまま空港に向かった。
「私が寂しい″ってメールしたら、"帰ったらまた会おう”」と、ハートマーク付きのメールをくれました」

今回流出した写真は、ベッドで横になっている斎藤を撮ったものだ。
しかし、何度も会ううちに石井さんが「あれ?」と思うことが出てきた。お金の問題だ。ホテル代はいつも彼女が負担し、電話も彼女の方がかけなおす。また、それ以上に気になったのが、毎回父親の話を持ち出すほどの”パパ好き"だったという。

その後はお互いに忙しくなったこともあり、もっぱらメールでのやり取りだけになっていった。


彼女はもともと大学野球の選手にファンレターを送り親しくなるのが好きだったという。彼女にとっては斎藤もその一人だったのだろう。
石井さんは最後に、今回告白に至るもうひとうの理由を話した。
「彼にいっておきたいことが一あるんです。彼は、ちょっと人生を甘く考えている部分がある。これまで、たくさんのことを彼に話してきました。最後にあなたに教えるけど"これが勉強だよ”ということを言っておきたいんです。」
(引用元:女性セブン)

ホテルのベッドでくつろぐ斎藤祐樹 【流出】
ホテルのベッドでくつろぐ斎藤祐樹 【流出】
ホテルのベッドでくつろぐ斎藤祐樹 【流出】