2011年3月19日土曜日

「被災者に安らぎを!」GLAYのTERUが被災者に向けてツイッターで発表した未発表曲に感動の渦!

人気ロックバンド・GLAYのTERUが東北関東大震災の被災者を勇気づけようと、ツイッターで未発表曲を公開。その曲が感動を呼んでいる。

人気ロックバンド・GLAYのTERUが被災者のためにツイッターで未発表曲を公開し、話題になっている。
問題の曲はICレコーダーで録音されたもののようで、「今後発表する予定はない」とのこと。
「不安を抱えて眠れない日々に少しでも安らぎを!」というメッセージとともに公開されている。

★TERUが公開した未発表曲
君の優しい声が聞こえるような気がして
時々祈るように夜空を見上げる遠くつながる空
君も見ているかな
この想い届けたくて僕は歌う
Thank you for your love. × 4

静寂な夜の中そっと瞳を閉じて
愛する人を想い優しく唱える夢で逢いましょう
おやすみ
また明日を迎えたくて僕は歌う
Thank you for your love. × 4

アーティストにしかできない、素晴らしいメッセージだと思います。
聞いていると温かい気持ち、優しい気持ちが湧き出てくるようです。
音楽の力ってすごいと改めて感じました。

TERU未発表曲の音源
TERU未発表曲の音源
TERU未発表曲の音源

ジャニーズ出世法則の噂!次期社長候補は長瀬智也!?

芸能界にまつわる都市伝説の一つとして語り継がれているのがジャニーズ事務所の出世の法則だ。同事務所社長のジャニー喜多川氏を筆頭に要職のほとんどは一族で占められてきたが…

数年前に所属タレントの近藤真彦を役員にしたことで雰囲気が変わってきた。いずれは同族支配を止め、タレントによる管理事務所を目指す方針らしい…

その目玉となるのがジャニーズ5ヵ年計画。総帥である喜多川が存命中に磐石な体制固めを確立するのだという。
10年から20年以内に近藤が社長、先頃結婚した東山紀之が副社長になるというような噂があるんです。また、他にも現在所属ジャニタレから社の幹部を養成していく方針だとか。

将来の幹部候補と目されるポイントだが…。
「結婚です。結婚が認められたジャニタレは将来の社長候補。例外はI女史が仕切るSMAP。木村拓哉はいずれ独立せざるえない運命にあるかも」

現在、結婚しているSMAP以外のジャニタレといえば…。
「マッチや東山を除くとV6の井ノ原快彦、TOKIOの山口達也、少年隊の植草克秀、元男闘呼組の岡本健一らがいます。
注目はTOKIOの長瀬智也。相武紗季との結婚が噂されているからですよ。

果たしてこの中からマッチ、東山の継承者は現れるのだろうか!?

長瀬智也と相武紗季 破局説が一転して結婚間近!?
長瀬智也と相武紗季 破局説が一転して結婚間近!?
長瀬智也と相武紗季 破局説が一転して結婚間近!?

有名人の義援金額一覧が波紋を呼んでいる件 まとめ

先週11日に発生した東日本大震災において、たくさんの有名人が義援金・募金を呼びかけるなど支援を表明した。その中で、有名人の支援金額まとめ一覧が波紋を呼んでいる…。

(~1000万ブロック)
三木谷(楽天) 個人資産10億
柳井(ユニクロ)個人資産10億
AKB48(事務所等含め) 10億
ジャパネットたかた  5億+エネループ1万本+テレ東放送時の売り上げ全額約7000万
ペ・ヨンジュン 7300万
イ・ビョンホン 5000万
ダルビッシュ   5000万
JYJ(元東方神起)4300万
浜崎あゆみ  3500万+Tシャツ販売
GLAY      2000万
リュ・シウォン 1500万
ソン・スンホン 1500万 
ウォン・ビン 1500万  
チェ・ジウ  1500万  
チャン・グンソク 1000万
DREAMS COME TRUE 1000万
神田うの 1000万
ひろゆき 1000万
阪神・藤川  1000万  
阪神・金本   1000万
阪神・城島  1000万
オリックスパク・チャンホ1000万


(1000万以下~売上げ寄付ブロック)
キム・ヒョンジュン  730万
アン・ジュウク  730万
元韓国代表MF・パク・チソン 710万
ヤクルト・宮本 500万
阪神・桧山 200万
Jin(エロ漫画家) 200万円
中日・谷繁    200万
ロッテ・渡辺俊 100万
国生さゆり 100万
ホリエモン 100万
吉田秀彦  50万
エビちゃん 33万
KARA  新作CD売り上げ全額
EXILE 義援金+飲料水5万本


(基金設立・物資送付・アピール!?ブロック)
アグネス 折鶴+何かを企画中?
中田英寿 支援を全世界にアピール
宇多田ヒカル 献血
井上雄彦 イラスト
鳥山明  イラスト
倖田來未   歌うことしか出来ない
スキマスイッチ 歌うことしかできない
明石家さんま 笑いを提供
矢口真里  自身のブログのコメント欄開放
GACKT   チャリティ主催
つんく♂  チャリティ主催
T.M.Revolution 西川貴教 チャリティ主催
上地雄輔  ポエム連投+50円
サンドウィッチマン  義援金口座開設1000万集める
島田紳助  サンドウィッチマンを後押しする
亀田興毅  グミ・水・食料・試合収益金寄付
ロンドンブーツ1号2号 田村淳 物資募り隊を行う
伊勢谷友介 独自ネットワークでおにぎり・食料配送
市原隼人  ボランティアを呼びかけ物資送付 
和田アキ子 あの鐘を鳴らすのはあなた基金設立
水嶋ヒロ 「仮面ライダーが守ってみせる!」と応援
(3月18日時点)


ネットでは「なんで韓国勢が千万単位で義援金出してくれてんのに日本の著名人達は…イラスト・・歌うことしか出来ない・笑い提供・コメント欄開放…」「募金の金額や規模で人間性を計るのはどうかとおもうぜ。普通は人に評価してもらうためにするもんじゃないんだし。 でも“上地雄介 ポエム連投+50円” これだけはクソワロタww」
「ヒロさんの賞金はここで発動するべきだったな」「島田伸介すげぇ... 」「さんまは笑いを提供するだけと口で言っておいて、しっかり義援金も出してるだろうな」「現状を考えたらGLAY頑張りすぎで涙が出た」「なんでお前らは寄付するのに名前出すの前提で語ってんだよ。名前出してないけど寄付はしたって人だって腐るほどいるだろうに…」などたくさんの声が上がっている。
これらの金額を見ると一般人が寄付する気が失せる…なんてこともあるかもしれませんが、たとえ100円でも価値があると思いますので、信頼できるところに募金したいですね。

上地雄輔が義援金商法ではと大バッシング!
上地雄輔が義援金商法ではと大バッシング!
上地雄輔が義援金商法ではと大バッシング!

Hey!Say!JUMP高木雄也が平山あやと元ファンを二股!?

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループHey!Say!JUMPの高木雄也。以前にも平山あやとの熱愛が報じられたり女性とのプリクラ流出事件があったが、またプリクラが流出し、平山あやと一般人女性を二股してるのでは!?とファンの間では噂になっている。

(以下引用)
3月28日、マリンメッセ福岡を皮切りに全国8カ所を回るツアー『Hey! Say! JUMP with NYC SPRING TOUR 2011』を目前に控えているHey!Say!JUMP。今回のツアー、横浜アリーナ公演にはメンバーの岡本圭人が「学校の試験のため」出演しないものの、ツアー名にも記されている通り、NYCの中山優馬が参加する(一部公演は不参加)など、ファンにとっては楽しみが多いようだ。だが、そんな Hey!Say!JUMPのメンバーについて、ファンの間ではある噂が飛び交っているという。

「高木雄也クンが一般人の女の子と歩いていたという目撃情報が、ファンの間で広がっているんです。しかも、一応加工はされているのですが、ツーショットの写真やプリクラがネットに流れていたことも。それにはバッチリ『ゆうや』という名前も載っていたし、ファンの間では高木クン本人じゃないかって疑われているんです。寝顔まで掲載されていたので、中にはショックを受けるファンもいました。以前、流出した加藤瑠美とのプリクラにも『ゆーや』って書いてあったし、懲りないですよね」(20代の高木ファン)

ネット上のみならず、特定の地域で高木と噂の彼女のツーショットが頻繁に見られているという。「都内じゃないことをいいことに、頻繁に会っているようです。高木クンもジャージ姿ですし、しょっちゅう彼女の家に泊まっているのかも。彼女、もともと有名な高木ファンで、4歳年下なんだとか。08年の1月ぐらいから付き合い始めたとも言われていますよ」(別の熱心な高木ファン)

しかし、高木は09年11月に女優・平山あやとのデートの模様を"フライデー"されたのは記憶に新しいところ。時期を考えると、二股という可能性も考えられるが......。
「高木クンは一般人の彼女がいても、まだまだ一般的に知名度が上がっていないのをいいことに、遊び歩いていますよ。女子大生やモデルとの合コンにも頻繁に顔を出しているようですし、他にも"彼女"がいるんじゃないですかね」
まだ20歳という若さもあり、遊びたい盛りなのかもしれないが、ネットに写真が流出されるなどという行為には慎重を期した方がいいかもしれない。
(サイゾーウーマン)

Hey!Say!JUMP高木雄也&平山あやがお揃い!
Hey!Say!JUMP高木雄也&平山あやがお揃い!
Hey!Say!JUMP高木雄也&平山あやがお揃い!

台湾が写真付きで報道「あー笑えてきた」発言は秋元優里アナ【動画】

台湾メディア「中天新聞」が、日本のフジテレビが13日のニュースで放送した、菅直人首相の会見の生中継で「ハハハッ、何か笑えてきた」という声は、秋元優里アナウンサー(27)だと報じた。番組では、秋元アナの写真等も紹介。その動画がネットで話題となっている。

13日に放送された「ニュースJAPAN」の中で、首相の会見を生で流した際に、「ふ~ざけんなよ~。また原発の話なんだろ」「だから、ここからあげられる情報はないっつってんのよ」という男女のスタッフと思しき会話の音声、さらには女性の声で「何か笑えてきた」という声が流れた異様な瞬間を覚えている視聴者も多いことだろう。
この放送事故だが、台湾でも波紋を呼んでおり、「中天新聞」が、「なんか笑えてきた」の声は秋元アナだとまで報じたのだ。もちろん、声質からすれば本人とは違う様子で、それだけに特定することは難しいのだが…。
「秋元優里 富士電視台主播 28歳 東京人」として顔写真とともにやり玉に挙げられた。ちなみにこの台湾メディアのプロフィールは、年齢が1歳間違っている。
それはさておき、こうした音声を放送で流すこと自体に問題があり、報道に携わるものとして、海外からもヤリ玉にあげられる、と自戒しなければならないだろう。
(引用「ゆかしメディア」より)

ネットでは、
「台湾すげえ」「一人の人間がこういう事を言うっていう事は,そのほかに同じ事を言う人が沢山いるっていう事を意味する」「発言が最低すぎる」「声質ちがくね?」「秋元アナの声じゃないだろどう考えても」など、意見は分かれていました。
声質だけで判断するのは難しいですが、秋元じゃないのなら、台湾のメディアに報道されたことを否定しそうですが…。いずれにせよ、誰が発言したにしても、フジ内部がこんな体質だということがよくわかる会話ですね…。

台湾メディア、声は秋元アナと写真付きで報道【動画】
台湾メディア、声は秋元アナと写真付きで報道【動画】
台湾メディア、声は秋元アナと写真付きで報道【動画】