2011年5月27日金曜日

「そこまで言って委員会」にsengoku38こと元海上保安官・一色正春氏が登場

5月29日(日)の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ系)で好評企画「本人喚問」が放送される。

今回は“緊急!本人喚問第2弾”として、あの尖閣沖中国漁船衝突映像をネット上に流出させた「sengoku38」こと、元海上保安官・一色正春氏が登場。
たかじんも「だんだんテレビの中の裁判所みたいになってきたなぁ」と驚きを隠せない。

パネラーには三宅久之、田嶋陽子、桂ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、井上和彦らが登場。
「尖閣ビデオ流出事件の真相について、あなたはどう思いますか?」という質問に対し、
ざこばは「よく出してくれた」と賛同の意志を示す。
さらにざこばが「あの映像は(海上保安官なら)誰でも見ることができたんですか?」と質問すると、
一色は「元々秘密でも何でもなかった。基本的に海保はオープン。当初は東京で(報道陣に)配るDVDも用意していたと聞いている。
それを隠す理由がわからない。最終的に誰が映像を“出さない”と言ったのかわからないのが一番の問題だ」と語る。

そもそもの尖閣諸島の衝突事件についても一式はやり場のない思いを告白。
「今回だけじゃなく、悔しい思いをしたことは何度もある。日本は法治国家だが、現実はそうじゃない」とをぶちまける。
また、井上がこれまで一色が一切語っていない「Sengoku38」の意味を問いただすと、
「警察でも3日間、聞かれましたが話しませんでしたし、妻にも言ってません」と黙秘。
辛坊に「実は大した意味はないんでしょ?」と聞かれると、「その手の挑発には乗りませんよ(笑)」と言いながら、
「名前はネットカフェに行く途中で考えた」とポロリと答える。
果たしてその名前が意味するものは明かされるのか。

現在無職という一色の現状にたかじんは「『スナック海上保安庁』とかやったらどう?」と、とんでもないアドバイス。
すると一色も「実はたこ焼き屋をやろうかと思ったこともあるんです。
『たこ焼き38』という名前で、ひと舟380円で売るんですよ」と、冗談とも本気ともつかない話で笑わせる。

放送は関西ローカル。たかじんと個性的なパネラー陣がこの番組ならではの切り口で迫る事件の真相にぜひ耳を傾けてみよう。

Sengoku38その本人
Sengoku38その本人
Sengoku38その本人

海老蔵が土下座した店が新装オープン!開店記念で「灰皿テキーラ」を無料サービス!

昨年11月に西麻布の飲食店で酔ってトラブルを起こした市川海老蔵。
その市川海老蔵が「土下座謝罪」した現場の店がこの度新たにリニューアルオープンしたが、開店記念で驚きのサービスを実施しており…

昨年11月に起こった市川海老蔵暴行事件。
その事件現場となった西麻布の飲食店ビルだが、事件後、すっかり客足は途絶え、先月ついに閉店に追い込まれてしまった。

この店には多くの芸能人や著名人が集まることで有名だったが、事件後は度々警察が来るようになり、店の評判はがた落ち。
お忍びで遊びに来ていた人たちもパッタリと姿を見せなくなってしまったという。

そのいわくつきの物件がカフェレストラン「LightBlue」として新たにリニューアルオープンすることに。
「海老蔵が土下座した場所」「口論があったテーブル」など、内装を敢えて事件当時そのまま残すなど、「海老蔵事件があった場所」であることを逆に最大限に利用。
開店記念のオープニング特典とっして「ウェルカムドリンクに灰皿テキーラをお出しします」と驚きのサービスもするとのことだが…

すごい豪華な内装…こんな場所だとは思いませんでした…

海老蔵土下座現場の写真
海老蔵土下座現場の写真
海老蔵土下座現場の写真

結婚したいアーティストランキング2011が酷い!疑問の声殺到!

レコチョクが5月27日、ユーザー投票による「結婚したいアーティストランキング2011」を発表した。しかし、1位がコブクロ・小渕健太郎、2位が遊助という衝撃の結果に、ネットでは順位がおかしすぎる!操作されてるだろwと話題になっている。
 
(以下引用)
このランキングは携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で投票された2,956票を集計・まとめたもの。その結果、男性アーティスト1位にはコブクロの小渕健太郎が輝いた。小渕は2008年から4年連続で同ランキング1位という、不動の人気を誇っている。

投票理由としては、「優しくて面白いので、楽しい家族が作れそう」(20代・女性)、「優しいし、あの笑顔!!たまりません」(10代・女性)、「優しさが溢れ、何年経っても変わらない感じがする」(40代・女性)など、穏やかな性格と爽やかな笑顔を理由に挙げる女性ファンの声が多く寄せられた。

一方、女性アーティストで最も票を集めたのはYUIで、昨年に続き2年連続の1位獲得。投票理由としては、「いい奥さん、お母さんになりそう。何かで失敗した時、歌って励ましてくれそう」(10代・男性)、「清楚でおとなしめの感じが好き」(10代・男性)、「マイペースで、癒しのある家族を築いていけそう。一生守りたい」(20代・男性)など、可憐なルックスや温厚な性格など、すべてにおいて支持が集まっている。

各部門のランキングは次のとおり

◎結婚したいアーティストランキング2011(男性編)
1位 小渕健太郎(コブクロ)
2位 遊助
3位 黒田俊介(コブクロ)

◎結婚したいアーティストランキング2011(女性編)
1位 YUI
2位 西野 カナ
3位 前田敦子(AKB48)
(ナリナリドットコム)

このランキング結果を受けてネットでは「ねーよwwww」「なんでコブクロ?これってジャニーズと福山は除外でもしてんの?」「結婚したい要素がひとっつもない!」「男女1~3位で誰一人納得できるのがいないわ」「またネタ投票やったのかおまえら」「上地がアーティスト!」「ブロガーの個人的なランキングかと思ったw」「女性だと、前田敦子に圧倒的な違和感が・・・」「女性編の1位がYUIっていうのは、まだ解る気もするが男性編でコブクロや遊助が思いつく感覚がよくわからん」などの声が多数上がっている。

遊助さんの奇行がまた話題に!
遊助さんの奇行がまた話題に!
遊助さんの奇行がまた話題に!