2011年5月3日火曜日

ビンラディンの射殺を生中継していた。ビンラディンを守るために人間の盾になった妻や息子も一緒に射殺

米軍の特殊部隊がウサマ・ビン・ラディンを射殺した様子を、オバマ大統領はテレビ画面で見ていた

 米海軍特殊部隊員のヘルメットに取り付けられたビデオ・カメラを通して、
自由世界のリーダーはテロ首謀者が左目を撃ち抜かれるところを見ていたのである。

 続いて“確実にとどめを刺す”ために、隊員は「ダブルタップ(二度撃ち)」と呼ばれる二発目を胸に撃ち込んだと思われる。

 パキスタンに隠れ住んでいたビン・ラディンを襲撃した一部始終は、ホワイトハウスに衛星生中継されていた。

 彼の妻の一人は、彼を守るためにAK47突撃銃の前に「人間の盾」となって立ち塞がったと言う。

 ビン・ラディンの息子の一人を含む3人の男と共に彼女も死亡した。

 数時間後、アル・カイーダのリーダー、ウサマ・ビン・ラディンの遺体は水葬された。

現場画像
現場画像
現場画像

亀梨和也、ヒゲ剃りCMで悩んだワケ!

KAT-TUN・亀梨和也(25)がイメージキャラクターを務めるパナソニックのメンズ電気シェーバー「ラムダッシュ」の売り上げが好調らしい。

だが、CMを引き受けた亀梨にはヒゲに関する“ある悩み”があったそうで・・・?

(以下引用)
「すべて亀梨効果です。亀梨がシャワーを浴びながらヒゲを剃るCMに影響されたティーンから20代前半の男性の間で飛ぶように売れているんですよ」(広告代理店関係者)

今回のCMでお風呂でも使えるこの電気シェーバー同様、評価を上げたのが亀梨の役者魂だ。実は、亀梨は生まれてこの方、ヒゲを剃ったことがなかったという。

「いつもツルツルの肌で、ヒゲを剃る必要がなかった。同商品のイメージキャラクターのオファーが来たときも、断ろうかどうか悩んだと聞いています。結局、毛生え薬をアゴにつけてCMに臨もうと決心したそうです。3か月近く塗り続けて、うっすら生えてきた状態でヒゲ剃りにチャレンジしたんです」(制作プロ関係者)

CM撮影はスタッフをはじめ、全員が緊張したという。

「当然ですよ。1チャンスですからね。これを逃せば、また3か月近くも〝亀梨のヒゲ待ち〟をしなければならないですから」(前出の制作プロ関係者)
(引用元:東スポ)

1年ほど前から、亀梨のCMで話題となっていた「ラムダッシュ」。石鹸やシェービングフォームを使って「お風呂剃り」ができるといい(水に濡れてもOK)、T字カミソリとシェーバーのいいとこ取りのような代物らしい。

亀梨効果も手伝い、売り上げも好調で(ライバルのB社を抜いたとか?)、店頭のパンフレットがなくなるほどだったそう(関連記事をご参照)。

最近発売されたという「5枚刃」の新製品も亀梨がCMに起用されているが、ヒゲが生えず大変だったようだ。毛生え薬まで使っていたとは。

(以下引用)
ちなみにこのCM撮影後、亀梨の体に異変が生じてしまったそうだ。

「困ったことにCM出演以来、ヒゲが生えてくるようになったというんです。もっとも亀梨は喜んでヒゲの処理をしているそうですが・・・」(同制作プロ関係者)

ヒゲ剃りが面倒くさいと思っている毛深い男性にとっては、何ともうらやましい話である。
(引用元:東スポ)

男性にとってひげ剃りは面倒くさいはずだが、ヒゲが全く生えないのもそれはそれでコンプレックスだったりするのかも。

これで普段から自分が宣伝する製品を使えるので、かえってCMにも説得力が出てよかったのでは。

【動画】 亀梨和也・ラムダッシュCM
【動画】 亀梨和也・ラムダッシュCM
【動画】 亀梨和也・ラムダッシュCM

紳助の番組が死亡者が出た焼肉店を紹介!「人生が変わる1分間の深イイ話」

4月18日に放送されたお笑いタレントの島田紳助(55)がスペシャルコメンテーターを務める日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で、ユッケを食べた男児(6)が腸管出血性大腸菌「O111」に感染し4月29日に死亡した事件を起こした「焼肉酒家えびす」を紹介していた。(以下引用)

福井市の同チェーン店でも男児が死亡し、O111が検出されていたことが1日、分かった。
福井県などによると、この男児は下痢や腹痛を訴え4月21日に入院。27日ごろ腎機能が低下する溶血性尿毒症症候群(HUS)で重症になり、死亡した。発症前「―えびす」福井渕店で食事。家族に異常はないが、県は感染との関連を調べている。同県警も従業員から事情を聞いた。

また、砺波店で食中毒を引き起こしたと見られるユッケは、厚労省が定めた生食用食肉の衛生基準を満たしていなかったことが富山県などの調査で判明。「―えびす」を経営するフーズ・フォーラス社(金沢市)に牛肉を販売する都内の食肉卸業者は「生食用としては販売していなかった」。フ社も「生食用ではないと認識していた。国の基準に強制力はなく、会社として生でも食べられると判断した」と説明した。

フ社が経営する富山県高岡市の店でもユッケを食べた客が症状を訴え、砺波店を含め計19人が重症になっており、同県警も砺波店に立ち入って従業員に事情を聞いた。

「―えびす」は4月18日放送の日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されたばかり。「1皿100円」の安値に加え、テーブルごとに担当がつくなど「お客さんそれぞれに合わせた心配り」のサービスに、島田紳助ら10人全員が「深イイ~」と「心のレバー」を押していた。[PR]アイドル
(引用元:スポーツ報知)

ネット上では、「人生が変わる・・・・・・恐ろしい其のトウリになったじゃね~か」「本当に人生変わったな」「バカっぽいな 全員深いぃ~ だって」「被害に遭われた方が番組を見てこの焼き肉店を利用してみたくなったなら・・・」「ユッケ食べるより気持ち悪い映像だわ」といった声が上がっています。

「焼肉酒家えびす」社長が逆切れ会見【動画】
「焼肉酒家えびす」社長が逆切れ会見【動画】
「焼肉酒家えびす」社長が逆切れ会見【動画】

AKB総選挙1位は決まったも同然!前田敦子の復権V

人気アイドルグループAKB48。4月21日からゴールデンタイムでレギュラー番組が始まるなど、日本中に認知された感のある彼女たちの第三回総選挙が目前に迫っている。6月9日に開票されるが、一部関係者の間からは、「すでに1位は決まったも同然」という声が聞こえてきている…

(以下引用)
「新曲CDの購入者、そしてファンクラブ会員などに投票権が与えられ、自分の推すメンバーに投票できる仕組みです」(芸能記者)過去2回、実施された総選挙では、第1回が前田敦子、第2回は大島優子が、それぞれ1位に輝いている。

「今回はAKB48や、その姉妹グループから、計152人がエントリーしています。やはり一番の注目は、誰が1位の栄冠を手にするかでしょうね」(AKB関係者)。そんななか、一部関係者の間からは、「すでに1位は決まったも同然」という声が聞こえてきている。

「前田敦子の復権Vで間違いないでしょう。穿った見方ですが、彼女を1位にする"お膳立て″がされているとしか思えないですからね」(テレビ局関係者)というのも、今回の総選挙の投票権は5月25日発売の新曲『Everiday、カチューシャ』を購入すると得られるのだが、この新曲のセンターが昨年1位の大島ではなく、前田なのだ。「しかも、開票日の5目前には、前田が主演する映画が公開されます」(前同)

過去には、「態度が悪い」など悪評が流れたこともある彼女だが、最近は、「つい先日、取材しましたが、″いつも他のメンバーがお世話になってます″と丁寧に挨拶してくれまた。悪評どころか、非常に好感を持てる子でしたね」(テレビ誌記者)
というだけに、"新生・前田敦子"が今年のAKBを引っ張っていくことは、ほぼ間違いなさそうだ。
(週刊大衆)

様々な憶測が飛び交うAKB48の第三回総選挙。6月22日には、板野友美に続き、前田敦子のソロCDが発売される。今年1月にソロデビューした板野友美は、初週に16万枚以上を売り上げる好セールスを記録したものの、真打ちである前田のソロデビューの成否を図るいわゆる"実験"だったとも言われているようで、これに加えて前田敦子主演の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が6月4日に公開される。総選挙前後にここまで前田イベントが目白押しだと"お膳立て"されているのではと思ってしまいますね・・・。

前田敦子 どんどんブサイクに!劣化進行中
前田敦子 どんどんブサイクに!劣化進行中
前田敦子 どんどんブサイクに!劣化進行中

北乃きい、男に抱きつきプラ写撮られた!泥酔で大はしゃぎ

4月中旬の夜10時過ぎ、女優の北乃きい(20)が、とある飲食店の前で座っていた。
男性スタッフとふざけ始めると、膝の上に乗るわ、持ち抱えられるわのおおはしゃぎ。

(以下引用)
「私、ハタチになったんですよ~!」
都内の飲食店の前で、白いワンピースの北乃きいが携帯電話片手に大きな声で話していた。
歌手としても先日発売されたアルバム『心』が好調の彼女だが、なぜここに!?
「きいくんの誕生日は3月15日なんですが、震災に配慮して、お祝いをしていなかったようなんです。
それで一ヶ月ほどたって、事務所スタッフが彼女のために、サプライズパーティを開いたんです」(芸能プロ関係者)

よほど嬉しかったのか、この日のきいは絶好調だった。約20人のスタッフと店で楽しんでいたがしばらくして一人で出てくると外にあるベンチに腰掛ける。程なくやってきた男性スタッフと、ふざけはじめた。盛り上がるあまり、きいはスタッフの膝の上に座ってしまった。
男性がうらやましい!その後きいの迫力に乗せられるように(!?)数人の男性スタッフが参戦。別のスタッフとハグするなど、完全に気分はアゲアゲだった。
(引用「フラッシュ」より)

北乃きい、すごいですね^^;
彼女は昨年7月、俳優の佐野和真と濡れ髪でホテルから出てくる場面や路上チューを撮られ、新曲握手会前だっただけに大問題に…。しかも、その半年前には、写真はないものの俳優の林遣都とのラブラブいちご狩りデートが報じられたばかりということもあって、清純派から一気にイメージダウン。
20歳の誕生日会とあって、お酒を飲んでテンションが上がったのでしょうか^^;スタッフ男性とこんなに密着したりイチャつくなんて、ファンが見たらガッカリするのでは…。

北乃きい、抱きつき、抱えられ泥酔写真はこちら
北乃きい、抱きつき、抱えられ泥酔写真はこちら
北乃きい、抱きつき、抱えられ泥酔写真はこちら