2011年5月6日金曜日

震災予言で細木数子に非難が殺到!ネットの批判で特番の話が白紙に…

「ズバリ言うわよ!」で一大ブームを巻き起こした細木数子。
現在はテレビ活動を休止している細木数子だが、今回の東日本大震災に関連して細木数子に批判の声が上がっている。
細木数子の「震災予言」に非難の声が殺到したことで、夏に予定されていた特番の話も白紙になってしまったという…

厳しい叱責と歯に衣着せぬ発言で人気を集めた細木数子。
発言内容や態度に批判の声が上がることも多かった細木数子だが、その細木数子に対し、東日本大震災の「予言」を巡って批判の声が上がっている。

細木数子は年間1億円もの売り上げを誇るケータイサイトで会員制の売り上げをやっているのだが、震災も原発事故もまったく予言できず。
どうでもいい予言ばかりで、日本の危機を見抜けなかった細木数子に対し「天変地異を当てられない占い師など意味がない」「占いなど役に立たない」と批判の声が噴出。

TBSではこの夏に細木数子の特番を予定していたものの、これらの批判の声により企画は白紙になったというのだが…

細木数子の占いは人を占うもので、天変地異を予言する「予言者」とは違うのでは…!?
ただタイミング的にこの時期に占いや予言の特番を放送しても反感を買うだけでしょうね。偉そうに未来を言い当てる姿を今見たら「だったら地震を予想しろよ」と言いたくもなりますよね・・・

細木数子のインチキ予言集
細木数子のインチキ予言集
細木数子のインチキ予言集