2010年12月8日水曜日

生放送で一喝!AKB厳しい上下関係

AKB48のじゃんけん選抜メンバーに秋元才加(22)が生放送「笑っていいとも」で一喝!

その厳しい一言にスタジオの空気は凍った。

12/6(月)生放送の「笑っていいとも」
オープニングコーナー「ウマい問題召し上がれ!謎なぞリストランテ」にAKBじゃんけん選抜1位内田眞由美、2位石田晴香、3位小嶋陽菜がゲスト出演

 3人は自作の“ウマなぞなぞ”として「ある日虫たちが雨宿りをしていました。一番端っこにいた虫は何でしょう」を出題。
 答えはあまやどりの両端をとって「アリ」だった。

このなぞなぞに噛み付いたのがAKBメンバーで、いいとも月曜レギュラーの秋元才加

答えがじゃんけん選抜1位内田眞由美から発表されるやいなや、秋元は「おいしくない!まずい!まずい!何でそんな問題作るの!」と真顔で大声ダメだし!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

 秋元のあまりの気迫にスタジオの空気は凍った。そしてもちろんなぞなぞは星のランプがひとつもつかない状態に…

【AKB】秋元才加に対し観客ガン無視

秋元才加は今年9月のじゃんけん選抜では2回戦敗退したものの、今年7月の『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では17位で、シングル選抜入り。
 内田眞由美や石田晴香はじゃんけんで初選抜されたメンバーで、秋元才加にとっては格下?

AKBの厳しい上下関係が浮き彫りになった!?
 秋元才加がついつい厳しい口調でダメだししてしまうのも先輩としての使命感か

「ピース」は吉本のごり押し!?フット後藤が可哀想!?

最近やたらとバラエティー番組に出演しているお笑いコンビ「ピース」。
先日は、メンバーの綾部祐二が『嵐にしやがれ』(日テレ系、12月4日放送分)の「嵐にレクチャー!大木ひびき&フット後藤&ピース綾部の究極のツッコミ技」というコーナーに出演。
「芸能界のツッコミ3トップがいつでもどこでも誰にでも突っ込める極意を伝授!」とのこと。
だが、この人選。フットボールアワー・後藤輝基は良いとして、大木ひびき師匠は全然ツッコまないけど「ベテラン」だから存在してるだけで良いとして、最後の一人は一体なんでピース・綾部祐二なのかという声があがっているようなのだ。

(以下引用)
そもそもピースって、ツッコミとボケになってるの? 今年、吉本興業が猛烈にゴリ押ししてるピースではあるけれど、彼らのコントを見たことある人は、ほとんどいないんじゃないだろうか。
ちなみに、『ピカルの定理』(フジ系)でやっているのは、「説明」やテンプレートのような返し、もしくは「正論」であり、そこに笑いがなければ「ツッコミ」じゃない。

とりあえず『嵐にしやがれ』においても、そんな空気が醸し出されているのか、綾部が話すと「説明上手!」とか変な誉められ方をしていた。それって、やっぱりツッコミじゃありませんよね? 結局、ガラガラ声のフット後藤が一人手際よくパキパキと仕切り、ツッコミまくり、いつもよりずっとベタにわかりやすく立ち回り、猛烈に働きまくっていた。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

それにしても、ちょっと気の毒なのは、最近のフット・後藤の売れ方とタイミングだ。
M-1優勝後、実力があるにも関わらず関西色の強さとキレもスピードもありすぎるツッコミが「きつそう」と思われてか、全国ネットではなかなか売れてこなかった(※『ジャイケルマクソン』DVDなどでも共演者たちに「M-1とって売れるかと思ったのに、売れなかった」とイジられている)。それが、ゆっくり時間をかけてようやく徐々に実力が認知され、人気が浸透し、今年、全国ネットの数々の番組で出番を増やしてきた。「遅すぎる春」のはずだった。にも関わらず、吉本興業のゴリ押し芸人・ピースと同時期に露出を増やしたということだけで、ピースとともに「ゴリ押しされ芸人」のようにネット上のごく一部では見られてしまっている向きもある。

「吉本興業のゴリ押し」は、ちょっと前は野性爆弾と言われていたが、今はピースに移っているように、来年にはまた新たに別の芸人がプッシュされることだろう。だが、問題は、ピースのゴリ押し期間が終了したとき。全く関係ないのに、同時期に「正しく売れた」フットボールアワーがその巻き添えで再び沈んでしまったとしたら......やっぱり気の毒すぎます。
(引用「サイゾーウーマン」より)

中澤裕子と「V6」坂本が交際10年で破局!結婚に反対され…

長年交際し、いよいよゴールイン間近と言われていたジャニーズの「V6」の坂本昌行(39)と元モーニング娘。の中澤裕子(37)が破局したという。
両親へ挨拶も行ったと言うが、いったい何があったのか。

(以下引用)
「ふたりは夏ごろには話し合いの末に、別れることに決めたといいます。どうやら中澤が告げたようです。交際していたときは坂本の舞台の稽古場や会場に、差し入れを欠かさなかった中澤ですが、夏以降は一切ないですし、姿を見たこともないですよ。(芸能プロ関係者)

「もともと中澤は結婚願望が強いそうですよ。昔は、“好きな人と電撃結婚したい”ともいっていたくらいですから。だけど、坂本が結婚におよび腰だったようで、それが破局の原因といわれています。(テレビ局関係者)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

「坂本の実家に挨拶に行ったそうですよ。これで結婚まっしぐらのハズが、なんと坂本の家族が反対してしまったようです。モー娘。のときの暴露話なんかの印象がかなり悪かったみたいで…。“ほかにも違う男性いるんじゃないの?”となったあたりから、坂本の腰が引けてしまったようです。(前出・テレビ局関係者)
「さすがの中澤も、最初はショックが大きかったようですね」(前出・テレビ局関係者)
それでも最近では、だいぶ吹っ切れた様子。

「周りの知人には、“今は彼氏がいないんだよね。前は大変だったけど”と漏らしていて、恋人も今はそこまで欲しくないとか。坂本に対しては、“いい年なのに、日常生活もアイドルだったんだよね…”と口にしていたそうです。(前出・芸能プロ関係者)
(引用「週刊女性」より)