2010年12月7日火曜日

ジャニーズスクープ流出も!?カレンダー利権崩壊でジャニの呪縛開放!?

これまで度々話題になってきたジャニーズ事務所の各メディアに対する圧力。
そんなジャニーズによるメディアコントロールがついに終焉か!?と囁かれている。
ジャニーズのスクープ流出間近か!?
ジャニーズの情報
  
(以下引用)
この不況下でも堅実な売り上げが期待できることから、ジャニーズ事務所によるメディアコントロールの「最大の餌」ともいわれてきたジャニーズカレンダーの出版元が明らかになった。

「“作れば確実に売れるドル箱”でもあるジャニーズカレンダーの出版においては、ジャニーズへの貢献度が高い出版社に、事務所からカレンダーの制作が割り振られる…という方式が未だに続けられています。カレンダー利権という甘い汁を武器に、事務所にとって害のある記事を書かせないよう圧力をかけているワケです。(芸能プロ関係者)

「売り上げがあるのは確かですが、ここ最近のジャニーズアイドルには数億円単位の金が動くほどの勢いはありません。さらに惜しむらくは、いま人気絶好調の嵐がこのカレンダー戦線から離脱していること。いずれにせよ、カレンダー全体の売り上げが年々減少傾向にあることは間違いありません。(某出版社社員)

スキャンダル誌の編集部の内部では、こうした強引なメディアコントロールに反発し、ジャニーズの呪縛に捕われることなく大スクープを飛ばす「週刊文春」の体制を羨む声も多いという。良くも悪くも古い体質からなかなか抜け出せないジャニーズ事務所だが、こうした不条理なシステムが崩壊する日もそう遠くはないかもしれない。
(サイゾーウーマン)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

>ジャニーズのうわさ
今年も予約がスタートしたジャニーズカレンダー。
NEWSが小学館、関ジャニ∞が光文社、KAT-TUNが講談社、Hey!Say!JUMPが集英社、ジャニーズJr.がワニブックスと出版元が確定。
どうやらジャニーズ事務所では、デビュー後10年経過したグループはカレンダーを発売しないというルールがあるらしく、出せば売れるであろう嵐のカレンダーは発売されないという。
そんなジャニーズカレンダーも年々売り上げは減少。ただでさえ不況といわれる出版業界。ジャニーズとはいえ売れないものは用無しか!?
カレンダー利権が崩壊すると、各誌「週刊文春」のようにジャニタレのスクープを狙うようになる!?
 

南明奈が激白した片思いの相手は…向井理!?

12/1放送「グータンヌーボ」で南明奈(21)が現在片思いしていることを告白!


その男性はあの向井理!? 


ともっぱらの噂だ。

南明奈が告白した現在片思いの相手
「黒髪の人が好き。お料理ができる人、私からみるとパーフェクト、すこし年上、最近は会うことがない、話がついていけない、メールしても必要なことでしか返事がこない」

これはいったい誰?
なんとあのイエメン俳優向井理(28)ではとネットでは話題になっている。

確かに向井理は料理はプロ級
背は高く、明治大学農学部生命科学科で遺伝子工学を研究し世界的な賞も受賞しておりイケメンとまさにパーフェクト!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

向井理と南明奈は2009年10月期ドラマ「傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」で共演。
 その後熱愛がネットで噂されており目撃談もある。

向井理と南明奈の目撃情報

片思いから両想いへ移行した!?

嵐にオセロ・中島がマジギレ!他局でも「ピンの仕事は降板したい」

ジャニーズの人気グループ「嵐」とお笑いコンビ「オセロ」が共演する番組「ひみつの嵐ちゃん」の収録で、スタジオが凍る出来事が起こったという。
中島知子(39)が突然マジギレ。しかも、最近、中島の様子が変だという。

(以下引用)
「トーク中、嵐のメンバー同士が楽しそうに雑談していて。でもそこで、収録時間が押したのか、中島さんがとっとと次の話題に切り替えたんです。それを嵐のメンバーが“え~っ!”“早っ”みたいな感じでツッコんで。もちろん、冗談ですよ。スタッフやお客さんも笑っていたし。だけれど、中島さんだけが表情がみるみる変わって…。“私だって、やりたくてやってるんじゃないよ!仕事だからやってるんだ”ってマジギレ。嵐もすっかりシュンとしてダマッちゃいました長男と夫・ジュン氏との仲だという。(前出・観覧した客)

さらにこんな話も。
「嵐だって、自分たちの番組だから“ここは映し方を引いて、ここは寄りで”などと演出にもアイデアを出します。特に櫻井クンや松潤がそうですね。当然ながら、それをスタッフも尊重する。
だけど中島さんは体形や年齢もあって、自分なりに映り方を気にするため、それにすべて賛同はできない。それで“寄りはイヤ。だったらワタシは出る必要ないじゃない”と不機嫌になったことがあったとか。(同番組関係者)

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

また、ほかの番組についても、「『イッテQ!』は最近、レギュラー出演者が持ちまわりで海外ロケに行っていて、それが好評。でも、中島さんだけ“私は海外ロケに行きたくない”っていいだして。慌ててレギュラーでもない久本雅美さんを代役に」(前出・芸能プロ関係者)
そして『くだまき八兵衛』にいたっては、
「11月のオンエアで中島さんが降板を発表。放送では共演の名倉潤さんが“仕事もらってるのに、辞めたいってなんやねん”“中島の企画で始まった番組なのに!”と、ネタというか冗談の範疇ではありますが至極、まっとうなことをいってました。中島さんは“もっと政治を語りたかった…”と、微妙な返答をしていて。(とある視聴者)

奇妙といえば、同番組のHPには12月になてっても、中島の写真と名前が残されたまま。テレビ東京関係者いわく、
「収録をお休みすることも、ごくまれにありましたし、その日によって、テンションの高い低いが全然違う。まるで別人。だから共演者も気を遣ってきたのに、中島さん側からの希望で“降板したい”とだけ。スタッフに対しては、理由も明かされず…。“精神的な疲労じゃないか?”なんていわれてるけど“モチベーションの低い人にやってもらわなくても”という感じです。

実は、中島をよく知る別の芸能プロ関係者によれば、
「秋になってから、急に“ピンの仕事を全部降板したい”といいだしたそうです。結局、『くだまき~』は優香が代わりに入りましたが『中井正広のブラックバラエティ』は、どうなることやら…。ギリギリまで説得している状態のようです」
「夏ごろから、イライラが続いているって話。激太りが解消できず、また、肌荒れやタルミも目立ってきました。“正面の立ち姿は、引いて撮るしかない”なんて茶化す人間もいて。それが本人の耳に入って、不機嫌になったりしているとか」(スポーツ紙記者)
(引用「週刊女性」より)