2011年4月11日月曜日

薬物撲滅PRで訪中の酒井法子、ギャラは驚きの1億円!?

酒井法子(40)が9日、薬物撲滅のPR活動で訪問していた中国・北京から笑顔で帰国した。一部ではギャラが1億円と報じられた理、中国で芸能界復帰の計画もあるなど、何かと話題となっている。

2009年に覚せい剤取締法違反で懲役1年6月の有罪判決を受け、現在は執行猶予中(3年間)ながら、自ら告白本を出版したり、取材という形でテレビ出演したりと、昨年末から徐々にではあるがメディアへの露出が目立っている酒井法子。

そんな彼女が、自らの体験をもとに中国で薬物撲滅のPR活動に参加したことが発覚した。一部報道では今回のPRのギャラが1億円とも報じられ話題となっている。

この噂が本当なら、執行猶予中でありながらとんでもない話だが、芸歴25年の彼女のこと、したたかに復帰計画を練っているのは間違いなさそうだ。

今回の訪中は、中国政府から公式の招待を受けたようで、4日間の日程で薬物撲滅のPR、キャンペーン用のCM撮影、施設の慰問などをこなしたという。

日本ではすでに犯罪者としての印象しかないが、中国での人気ぶりは衰えておらず、どこへ行っても歓待を受けたようだ。

それだけ人気があれば、ギャラの「1億」という件も信じてしまいそうだが、さすがにこれは誤報のようで、本人も「ボランティア」とコメントしている。

しかし、仮に今回の仕事がボランティアだったとしても、来月も中国で仕事の予定が入っていることは事実のようで、今後も中国から仕事のオファーが入ることは間違いなさそう。

9日夜に帰国した空港では終始笑顔で、執行猶予中という重苦しさは微塵も感じさせなかったというから、中国での本格復帰というシナリオを描いているのは間違いなさそうだ。

日本ではタレントとして完全にアウトの酒井法子だが、芸能界で生き残るための嗅覚が衰えてなということか。
(参考元:デイリースポーツ)

帰国ののりP
帰国ののりP
帰国ののりP

谷間見えた!「感謝祭」で矢口真里に生放送ハプニング

4/9生放送TBS「オールスター感謝祭」でハプニング!
矢口真里が司会の島田紳助の指示に従い横になったとき胸の谷間が見えた!と話題になっている。

「天才BMX高校生10人跳び」のコーナーで、島田紳助が、自転車に寝て飛び越えられる10人を選出。
「矢口真里は女性だから」と列の真ん中に位置したのだが、天才高校生が飛ぶ前に島田紳助が10人越えにチャレンジ!

「できるから」と豪語する紳助に恐怖におびえる10人。

やはり飛べるはずもなく、はるな愛や岩尾や矢口真里の上に自転車で普通に走行した島田紳助!

ひかれた痛さのあまり胸のガードがあまくなったのか、谷間まで見えてしまい2ちゃんねる実況やツィッターは「矢口の谷間見えた!」と大騒動になっていた。

その後天才BMX高校生が登場し10人越えジャンプは難なく成功。

スカート部分は見えないようにアシスタントがタオルをかけていたのだが、胸部分は配慮されていなかった。
ヘキサゴンファミリーの矢口真里にとっては、島田紳助のためならこれくらいの露出もOKか!?

【画像】その時矢口真里の…
【画像】その時矢口真里の…
【画像】その時矢口真里の…

木村拓哉が共演NGにした井川遥に逆襲され頭を抱える

アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉(38)はあることが原因で女優の井川遥(34)を共演NGにした。しかし今になって井川に逆襲を食らったことにより木村は頭を抱えていると噂されている。(以下引用)

TBS系10月からスタートするドラマ「南極物語~神の領域に挑んだ男と犬の物語~」(仮題)で、主演のキムタクが共演者の井川を指名したものの、見事に袖にされてしまったという。その理由は9年前にさかのぼる。

キムタクは2002年のフジテレビ系"月9"ドラマ「空から降る1億の星」で明石家さんまとW主演したが、そのときの共演者が井川だった。
「当時、井川のスケジュールに収録が振り回されたことを受けて、怒ったキムタクが共演NG女優に指名したんです。以来、井川は『SMAP共演NG女優』という烙印(らくいん)を押されてしまったんです」(事情通)

しかし、井川は反骨精神でそんなプレッシャーを見事に跳ね飛ばした。SMAPがNGという理由で他のジャニーズタレントとの共演を積極的に仕掛けたという。
「その最たる例が高視聴率を取った嵐・二宮和也主演のフジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」なんです。井川は二宮の姉役でしたが、二宮のスケジュールを最優先して撮影に臨んだそうですよ。結果、ドラマは大成功。これを受けて関ジャニ∞、TOKIO、KAT-TUNなどのジャニタレから共演指名が舞い込んでいると聞いています」(前出の事情通)

井川の地道な努力が実を結んだ形だ。そんな井川の評判に落ち着かないのがキムタクだった・・・。
「キムタクは『南極物語』に俳優生命を賭けていると言っても過言ではない。そこでノドから手が出るほど欲しかったのが数字を持っている女優だったのですが・・・。ものの見事に井川にフラれてしまった」(同事情通)

9年前の自身の愚かな行為を悔やんでも悔やみきれないキムタクだ。
(引用元:東スポ)

キムタクもまさか井川がこれ程の人気女優になるとは想像もしてなかったのではないでしょうか。

井川遥 セクシー画像
井川遥 セクシー画像
井川遥 セクシー画像

亀梨和也に生卵投げつけ警戒!計画停電の余波!

ジャニーズ事務所「KAT-TUN」の人気メンバー・亀梨和也(25)に、計画停電の思わぬ"余波"が及ぶことになり、周辺から心配の声が上がっている。関係者が心配する"亀梨パニック"とは…
 
(以下引用)
最近の亀梨はスポーツキャスターとしても大活躍だ。その実績が認められ、日テレがかつてのドル箱ソフトだった野球中継の視聴率回復のため「巨人VSヤクルト」開幕戦の中継に、亀梨をゲストとして呼ぶことが決まっていた。

ところが、東京ドームで行われるはずだった開幕戦が一連の計画停電騒動で延期。結局、12日に山口県の宇部市野球場で行われることになった。これに「亀梨君の警備が大変になってしまったんですよ」と日テレ関係者が頭を抱えているのだ。

「うちのスタッフは宇部市野球場で中継したことなんでないですからね。慣れた東京ドームとは比較にならない。開幕戦として注目も集まっていますし、亀梨君が来場するとなれば、野球ファンだけでなく、やじ馬も増える。中にはタチの悪いやつもいますからね。亀梨君に生卵とか投げつけるやからがいないとも限らない」。まさかの"亀梨パニック"がおきるかもしれないのだ。

日テレでは「ゆくゆくは亀梨君の冠が付いたスポーツ番組を作りたいという計画もある」(前同)というほど、亀梨は貴重なスポーツ系アイドルして評価されている。そういう将来を考えても万が一の事態は許されないわけだ。
(東スポ)

スポーツニュース番組、『Going!Sports&News』で日曜日のプロ野球コーナー担当レギュラーとして出演するなど最近はスポーツキャスターとして力を入れている亀梨。本人も野球少年だったためか、選手に対する気遣いなどもできるということで関係者の評価は高いのだとか。
たしかに野球に興味のない亀梨ファンは来場するかもしれませんね。しかし今時、生卵ぶつけるとかあるのでしょうか。ちょっと考えすぎな気がするんですが・・・。

亀梨和也と元モー娘。吉澤ひとみが激似!
亀梨和也と元モー娘。吉澤ひとみが激似!
亀梨和也と元モー娘。吉澤ひとみが激似!