2011年1月7日金曜日

SMAPに勝てない嵐!政権交代成せなかった嵐にNHKもガックリ!

昨年大晦日に放送されたNHK紅白歌合戦。
注目されたSMAP×嵐の直接対決はSMAPに軍配が!
政権交代成し遂げられなかった嵐にNHKもガックリ!?
  
(以下引用)
おととしの紅白に続き注目されたのはともに第2部に出演したSMAP対嵐の直接対決

昨年の勢いからして、嵐が勝利するだけでなく「ここ数年は難しい歌手別で“50%超え”もありえるのでは、と局内では多大な期待を寄せられていた。」(NHK関係者)。そして、ジャニーズ事務所内での“政権交代”が成し遂げられるかと思われた。

ところがフタを開けてみると、3回目の大トリをつとめたSMAPは全出場歌手でトップの48.9%(関東地区、以下同)で嵐は43.0%でトップ10からも漏れた。

「おととしはSMAPが48.7%で嵐が43.2%。おととしと比べたSMAPはわずかにアップ。嵐はわずかにダウンしただけでなく、41.5%のTOKIOとさほど変わらなかった。随所に嵐を出し過ぎて、出番が来る前に飽きられてしまったのでは」(芸能記者)

それでも、番組全体の瞬間最高視聴率は、全歌手の歌唱シーンのダイジェストを流した後、嵐のリーダー・大野智が白組の初司会をつとめた感想を「緊張しました」と振り返った午後11時41分の49.7%でなんとか面目躍如となったが、NHKからすればあまり歓迎できない傾向だ。
(リアルライブ)

>嵐のうわさ
紅白歌合戦初のグループ司会を務めた嵐。
昨年は司会を務めるということもあり、視聴率50%超えを期待されていただけに43.0%という結果に満足していない人もいるようだ。
CDの売り上げなどを見る限りジャニーズ内の政権交代を成し遂げている嵐だが、紅白の視聴率ではやはりSMAPに及ばず…。今年の紅白に期待したい。

嵐「紅白歌合戦」オリジナルメドレー動画はこちら!

板野友美のすっぴんがスゴイ!

デビュー当時から顔が何度も激変し整形疑惑が根強いAKB48の人気メンバー板野友美(19)

板野友美がすっぴんを公開したのは自身のブログの1/4記事

デビュー当時の顔と全く違うのに、整形ではなく化粧と言い張っていたファンも多かった。
が、すっぴんを披露したことでかえって整形疑惑を深めてしまうという悪循環に陥ってしまった板野友美。
板野友美は1/2のブログで4歳年下の妹とのツーショットを披露。かわいいと話題になっていた。

板野友美のすっぴん顔画像