2011年2月6日日曜日

夏目三久アナ 新たな流出写真!?「日テレの仕打ち」を暴露!

新年早々、1月いっぱいで日本テレビを退社してしまった夏目三久アナ。

新春の『箱根駅伝』のサブリポーターの仕事を最後に、そのまま有給休暇を消化。とうとう一度も視聴者やファンに挨拶することなく、画面から消えてしまった。

ここ最近の女子アナだと、アヤパンや滝クリなど超大物以外、寿退社以外の退社は珍しいこと。その退社理由については「フリー転身」「じつは寿退社」説などさまざま取りざたされているが、やはり"遠因"となったのはあの事件だろう。そう、一昨年、写真週刊誌に報じられた「コンドーム写真」騒動である。

清純派のイメージを欲しいままにしていた夏目だったが、彼氏とおぼしき男性とのツーショットの中にコンドームを手に笑顔で写っている写真が流出。当時の彼女は昼の人気番組にも出演しており、3ヶ月後にはひっそり降板させられてしまったのだ。

それまでの夏目は"10年に一人の逸材"ともてはやされ、日テレ内でも特別待遇されていたほど。しかし、この"コンドーム事件"で一転、完壁に干されてしまった。そして何事もなかったように退社・・・。この一連の流れに対してこんな声が上がっている。
(以下引用)
「確かにタレント以上に女子アナはモラルが大事というのも分かる。でも・・・」と夏目を擁護するのは、当の日テレ関係者だ。

「週刊誌からの取材に対して全く"女子アナを守る"という姿勢がないんです。夏目のときの取材も、雑誌側はおいしいネタとはいえ、裁判沙汰にもなりかねないブツということで、写真の入手経路などを詳細に説明し、場合によっては話し合いの場を設けようとしたといいます。

でも局側はそれに対し、『社員のプライバシーには関与しておりません』のファックス一枚だけだったとか。これで写真が出て、"ハイ、さよなら"ではあまりにもひどすきますよ」

さて、退社後の夏目はどう生きるのか。

「誰かと結婚するという話もあるし、一般企業に転職するという話もある。いずれにせよ、アナウンサーを続けるという選択肢が一番可能性少ないでしょうね」(前出・日テレ関係者)[引用元:週刊実話 より]

彼女は、流出した「コンドーム写真」以上の危険な画像が複数枚存在するという噂は絶えず、最近では彼氏とベッドでくつろいでいる新たな写真が流出。

顔に似合わず、あまりにもスキャンダラスなネタがあり過ぎるからか、大手芸能プロも夏目獲得には動かず、どこからもオファーがない状態なんだとか。テレビ界が"使い捨て業界"というのが良く分かる。

最近は羽鳥アナも退社を決めるなど、日テレのアナウンサーが続々と辞めていっているが、原因の一つは給料の大幅減額が決定したこと。ただ、それだけではないような気もしますね…。かなり人間関係がドロドロしてそう。

夏目三久 新たに流出した画像
夏目三久 新たに流出した画像
夏目三久 新たに流出した画像

沢尻エリカを裏切った俳優X

離婚問題が騒がれていた昨年9月、突然「失踪騒動」を起こした女優の沢尻エリカ。
その沢尻エリカ失踪騒動の原因は信頼していた俳優Xの裏切りだったと言う。
沢尻エリカを裏切った俳優Xとは…。

先日、会見で高城剛との離婚を宣言した沢尻エリカ。
昨年より離婚問題が騒がれていた沢尻エリカだが、9頃に一時期「失踪」する騒ぎを起こしていた。
その失踪の原因が「俳優X」の裏切りだと言う。

沢尻エリカは昨年9月、表参道で行なわれたブランド「Kitson」の開店記念イベントに参加。
離婚騒動の渦中だったこともあり沢尻エリカ目当てにマスコミは殺到。
主催者としては大きな宣伝効果にウハウハだったようだが、このイベントの出演料は実は0円。沢尻エリカに支払われたギャラはなかったという。

しかし後から俳優Xがマージンを取っていたことが発覚。
沢尻エリカはこのXと親しい仲だっただけに「信じられない」と激しいショックを受けすっかり憔悴。
そのまま精神的に不安定になり、高城剛がいるスペインへ逃げるように帰って行ったと言う。

さらにX以外にも「沢尻エリカの利権」を利用しようとした人物が。
沢尻エリカの映画を撮るために執拗に離婚を迫った女性映画監督のY、沢尻エリカの写真集やCMを手がけたアートディレクターのZも私利私欲のために沢尻エリカを利用しようと接触していたという。

沢尻エリカを利用しようと群がったXYZらの行為により沢尻エリカはすっかり人間嫌いになり、精神的にも塞ぎこんでしまったというのだが…
(東スポ)

酷いですね。
先日の会見の時も沢尻エリカはたかの友梨やエイベックスに利用されていると心配する声が上がっていましたが、「商品」としての沢尻エリカに接触しようとする人物は大勢いるようですね。
なんだかかわいそうな気がします…

沢尻エリカの写真集がいろいろスゴイ
沢尻エリカの写真集がいろいろスゴイ
沢尻エリカの写真集がいろいろスゴイ

嵐が深刻な分裂危機!収入格差でメンバー間に不協和音が…

昨年末のNHK紅白歌合戦ではグループとして司会を務めるなど、今まさに絶好調の嵐。
その嵐が深刻な分裂危機にあるという。
原因は「収入格差の拡大」
メンバー間には微妙な不協和音が流れ始め…

絶好調の嵐だが、水面下ではメンバー間に微妙な温度差が生じていると言う。
その原因は「櫻井翔との経済格差」

2006年から「NEWS ZERO」でキャスターと担当している櫻井翔はこれだけでもかなりの収入。
しかしそれよりもすごいのが作詞家としての印税収入。

櫻井翔は昨年ミリオンを達成したアルバム「僕の見ている風景」の全20曲中6曲でラップ部分の作詞を担当。
メンバー全員に配分される歌唱印税に加え、櫻井翔の懐には「作詞印税」も入ると言う。
この額が莫大。
単純計算でメンバーが受け取る歌唱印税は3800万円だが、櫻井翔はこれにプラスしてさらに3200万円の作詞印税を手に。作詞印税はカラオケやライブでも発生するため、これらも合わせたら櫻井翔の年収は他のメンバーの3~4倍にもなるという。

そんな櫻井翔に不穏な動きが。
「櫻井は個人事務所を設立しようと動いているそうです。それが独立を意味するのか、節税対策を目的としているのか現段階ではハッキリしませんが、多少なりともジャニーズとの距離が生まれるのは間違いありません」(日刊ゲンダイ)
嵐ファンとしては気がかりなニュースだが…

作詞印税でそんなに稼いでいたとは驚きですね。
でも作詞は能力の代償ですから、その分収入が上乗せされることについては他のメンバーもきちんと納得しているのではないでしょうか!?

櫻井翔がAKBにマジ切れ!
櫻井翔がAKBにマジ切れ!
櫻井翔がAKBにマジ切れ!