2011年3月24日木曜日

エイベックスがJYJ潰しに出た!各誌に掲載見送り指示!

東方神起から分裂したジェジュン、ユチョン、ジュンスのユニット「JYJ」。
エイベックスは、連ドラにも出演するなど日本で1番人気だったジェジュンがいるJYJが再び日本で活動することは目障りで、徹底的に潰しにかかっているという。
その証拠に先日の東日本大震災でJYJが6億ウォン(約4,300万円)を寄付した際、エイベックスの指示により、3人のコメント付きで掲載されたチャリティーイベントの記事が数時間後には削除されていた・・・

JYJの3人は、国際救援開発機構・ワールドビジョンを通じて6億ウォン(約4,300万円)を寄付した。来月2日から始まるワールドツアーでは、日本の 震災がいかに深刻な事態だったかを知らせる活動をするなど、長期的に復興を支援していくことを発表した(スポーツ紙記者)

JYJの3人は、現在も東方神起のメンバーとして活動するユンホ、チャンミンと5人で2005年に日本でデビュー。「エイベックスに所属し、国内では完全 にJ-POPアーティストの扱い。イベントなどでK-POPの歌手として扱うメディアの取材はNGだった」(同)というだけに、日本の音楽界に溶け込み、 絶大な人気があった。震災の被災地にも多くのファンを抱えていただけに、日本でのチャリティーイベントもすでに決定しているという。

「6月7日に横浜アリーナでイベントを開催し、イベントの出演料と収益金の一部を被災地に送る予定。JYJの日本でのライブは昨年6月以来で、多くのファンが待ち望んでいるだけに、広く告知されればよかったのだが......」(スポーツ紙デスク)

このイベントについては主催者から各スポーツ紙にリリースが送られ、23日付の各紙に記事が掲載されるはずだったが、思わぬ横槍が入ったというのだ。

「東方神起の所属レコード会社・エイベックスが各紙に『掲載を見送ってほしい』として連絡したため、各紙掲載を見送った。JYJとエイベックスと言えば、 東方神起分裂後にエイベックスが日本でのマネジメント権を取得したものの、JYJの韓国の所属事務所の代表がかつて某韓流スターに対する強要罪で逮捕され 実刑を受けた前科があるとして『企業倫理上問題がある』と、昨年9月に一方的にJYJの日本での活動休止を発表。それに対してJYJ側はエイベックスが契約前から代表の前科を知っていたにもかかわらず、うまく利用された、などとの批判を展開する泥仕合になっていた。2人の東方神起を猛プッシュするエイベッ クスとしては、連ドラにも出演するなど日本で1番人気だったジェジュンがいるJYJが再び日本で活動することは目障りで、徹底的に潰しに入っている」(レ コード会社関係者)

その証拠に、22日の午後5時すぎの時点でデイリースポーツのサイトには、「今回の災害は日本だけの悲しみでなく、すべての人類の悲しみだと思います。私 たち皆が希望を持ち、勇気を持てば、まもなく雲は消え、日が照らされるだろうと思います」というJYJの3人のコメント付きでチャリティーイベントの記事が掲載されたが、数時間後には削除されてしまった。
たとえ、横槍が入っても、6月のチャリティーイベントは開催されるだろう。JYJのファンはぜひ足を運んでほしいものだ。
(引用元:日刊サイゾー)

ジェジュンの股間がやばいwと話題!
ジェジュンの股間がやばいwと話題!
ジェジュンの股間がやばいwと話題!

またもフジで失言騒動!劇団ひとりの川柳で大論争!

フジテレビが震災特番で菅直人首相の会見を放送中、女性意の声で「あ~笑えてきた」という"不謹慎な"声が聞こえた問題について、21日に書面で謝罪したが、同日21日、「笑っていいとも!」再開でまさかの新たな失言騒動が勃発…。
 
(以下引用)
先の"不謹慎音声"について、フジは書面で「技術的ミスにより一部混信が発生し、取材スタッフの音声と思われるものが数秒間、放送されました」と釈明。あくまで原因を「緊急中継時の音声機器のトラブル」としている。

この騒動について、台湾のテレビ局が「秋元アナが失言した」と実名報道しているが、広報担当者は「そういう報道があったとは聞いたが、実際に見ていないので…」と法的手段を取ることには消極的。フジ社員ではなく外部スタッフであることは明言。「現場責任者から厳重注意した」という。「これで調査は終了」とフジは一刻も早く騒動を収束させていたようだが、そんななか21日、新たな失言騒動が勃発した。

震災発生以来、放送を見合わせていた平日昼の人気番組「笑っていいとも!」がこの日、やっと再開にこぎつけたのだが、その中で劇団ひとり(34)がAC(旧・公共広告機構)のCMをネタにし、また騒ぎになっているのだ。
ひとりはACのCMで流れている「こだまでしょうか」という詩をネタにし、「『好き』っていうと『好き』って言い返す、『こだま』でしょうか」という川柳を詠んだ。それに加え、司会のタモリ(65)も「エ~シ~」とCMのジングルを歌い上げた。

この二人のやり取りが、ネット上で論争に発展。ACのCMは震災発生以来、民放テレビ局でしょっちゅう放映されているため、「不謹慎では?」という意見もあれば「芸人だから当然」と擁護する声もある。"笑いの雄"フジは、一難去ってまた一難…。
(東スポ)

3/21放送 いいともで劇団ひとりがACネタに失言【動画】09:40~
3/21放送 いいともで劇団ひとりがACネタに失言【動画】09:40~
3/21放送 いいともで劇団ひとりがACネタに失言【動画】09:40~

FM仙台リクエスト1位は嵐!「きっと大丈夫」「Believe」

東日本大震災から12日が経過し、エフエム仙台には震災直後1日20件程度だったリクエストが約300~400件と増えているという。
リクエストの4割がジャニーズの楽曲で、その中でも一番人気はジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」だという。
(以下引用)

うち4割がジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲で、1番人気は嵐だ。「きっと大丈夫」「Believe」へのリクエストが多いという。

前向きな楽曲が多く、被災者の心をつかんでいるようだ。
エフエム仙台は、現在も震災報道特別番組を放送している。震度7の直撃を受けた直後は音楽なしで、音楽を流したのは震災2日後の13日午前9時から1時間に1曲だった。今週に入り音楽が全体の半分を占めた。

ディレクターの佐藤博之さん(47)は、「最初は『上を向いて歩こう』などのバラードが多かったですが、被災者のニーズが癒やしから前進へと変わってきた。嵐は小学生から50代まで支持されています」と話した。

震災後は局内でも音楽を流していいのか議論された。その中、佐藤さんのツイッターに、交流のある歌手たちから「被災者のみなさんを勇気づけられるなら、流して」とリクエスト曲つきのつぶやきがあったという。佐藤さんは「音楽で、みなさんを励ませるのか考えるようになった。大切に発信していきたい」と話した。
(引用「日刊スポーツ」より)

そのリクエストの多い嵐の楽曲はこちら

嵐「きっと大丈夫」PV【動画】
嵐「きっと大丈夫」PV【動画】
嵐「きっと大丈夫」PV【動画】

嵐「Believe」PV【動画】
嵐「Believe」PV【動画】
嵐「Believe」PV【動画】