2011年5月26日木曜日

関ジャニ∞の炊き出しが思わぬ波紋!撮影OK?

5月22日、宮城県石巻市の避難所に関ジャニ∞の横山裕(30)、渋谷すばる(29)、村上信五(29)の3人が訪れたという。

集まったファンに握手やハグ、写真撮影までサービスしたというが、一方で問題も・・・?

(以下引用)
現地の目撃情報によると3人は、ハイチュウやお弁当を配布した上、たこ焼きを大量に炊き出し。

「LIFE~目の前の向こうへ~」「ワッハッハー」「ズッコケ男道」の生歌も披露し、「頑張れよ!」「泣いてたらアカンで!」と話しながら、集まったファンや子どもたちに握手やハグで大サービスしたという。 阪神・淡路大震災を経験している彼らにとって、今回の震災は人ごととは思えなかったのだろう。

地震発生直後からラジオなどで「絶対に復興できるから!」などと熱く語ったり、4月20日にリリースされたシングル「T.W.L/イエローパンジーストリート」では東北6県、茨城、千葉など被災地販売分限定でカードを封入するなど、さまざまな形でメッセージを送ってきた。

「いつか被災地に行って直接元気を届けたい」と語ってきた彼らにとってはまさに念願の訪問となったわけだが、彼らならではの優しさが思わぬ方向へも......。

「そもそもジャニーズ事務所は写真撮影NGなんですが、現地で『写真撮ってもいいですか?』と聞くファンに3人がOKを出したらしいんです。ツイッターやネット上にはそんな画像が大量に出回っていて......。そういう場所で断りづらかったんでしょうけど、ファンとしては複雑な気分ですね」(関ジャニ∞の熱心なファン)
(引用元:サイゾーウーマン)

「マネジャーが付いてきてた」、「24時間テレビの関係でもう一度来るかも、と言っていた」などという話も飛んでいたそうなので、仕事絡みでのボランティア活動だった可能性もある(情報元:サイゾーウーマン)。

ツイッターでは以下のような意見が出ていた。

(以下、ツイッターより抜粋)
「あー羨ましすぎて死にそう。」
「すごーい!!他の人のツイートによると3曲歌ったとか。このメンバーでw」
「三馬鹿…こういうことすんのは亮ちゃんやと思ったけど亮ちゃんは急がしすぎて無理か」
「ええええええええええ三馬鹿ああああ」
「横山!ポッケから手出しなさいw」
「ヒナジャージかwww」
(情報元:ツイッター)

3人が被災地入りしたことに対して驚きの意見が多く(好意的なイメージとして)、結果的にはプラスのイメージが拡散しているように思われる。

もちろん画像流出はルール違反のようだが(撮ること自体がNGなら)、こうした事態で撮影を許可したということならば、ある程度こうなることは仕方のないことかも(被災地訪問をするという時点で事務所も想定済みだとは思いますが)。

「嵐」大野智の炊き出し!被災地で怪物くんに
「嵐」大野智の炊き出し!被災地で怪物くんに
「嵐」大野智の炊き出し!被災地で怪物くんに

0 件のコメント:

コメントを投稿