2010年12月14日火曜日

生放送遅刻!徳光和夫が土下座でお詫び「DON!」

12/13日テレお昼の生放送「DON!」で月曜レギュラー徳光和夫が遅刻!
放送開始から15分後に到着した徳光は土下座して謝罪。
 その土下座画像を入手した。

「DON!」放送開始時に姿がない徳光和夫を心配した司会の中山秀征が「皆さんちょっと誰かが足りませんか?月曜レギュラーの徳光さんがまだ来ていないんです。
 どういう状況か分からないんですけど、誰か町で徳光さん見かけたら日本テレビへと…」と呼びかけた。

 その約15分後オープニングコーナーの最中に徳光和夫がスタジオに到着!
慌てた様子もなく歩いてスタジオ入りした徳光は「街でなんか…はじまってるんじゃないかって言われてきたんです」と冗談ぽく言い訳をしたあと、「1時間めざましを掛け間違った。本当に申し訳ありません!」といきなり土下座で謝罪。

徳光和夫遅刻で土下座画像

すぐに月曜レギュラーNON STYLE が徳光和夫に駆け寄り土下座をやめさせた。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

徳光の素直な謝罪に中山秀征も「連絡しようと思ったけど、徳さん携帯もっていないんですよ」とフォローした上でみんな爆笑。
 そして遅刻から話題をそらして番組は通常通り進行。
番組最後にいつもどおり「今日のひと言」を発表するとき徳光和夫は「大遅刻 サラリーマンなら 即移動(異動)」と反省の意を表した川柳を書いた。
 中山秀征は「気にしてますね。無事に着いてよかったです」とまたもやさしいフォロー

いきなりの大御所タレント土下座には驚いたが、「DON!」の前身番組ともいえる中山秀征司会の「ラジかるッ」(2009年3月で放送終了)のときも出演者に遅刻や欠席が多かった。
 だからか、中山秀征の態度が遅刻に寛大だったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿