2010年12月19日日曜日

EXILEがKARAにセクハラ発言したと韓国で批判殺到!

韓国の女性グループ「KARA」がTBS系『EXLIE魂』に出演した際にセクハラ発言を受けたとして、韓国で批判の声が上がっているという。(以下引用)
KARAは11月21日、毎日放送の『EXILE魂』に出演。番組中、司会者から「好きな日本語は」と聞かれたKARAのクハラは、「あのさ~いいけどさ~」と答えた。「次が聞きたい」と催促する司会者に対し、クハラは「早く寝てね」と付け加えた。すると、ほかの司会者が「一回寝てみないと分からないということだね」と発言したという。

KARA セクシー画像
KARA セクシー画像

さらに、KARAのパク・キュリが日本の人気ゲーム、スーパーマリオのジャンプの音を模倣すると、司会者は「毎日の夜明けに私の寝室から聞こえる声」と、不適切な発言を吐き出したと韓国メディアが伝えた。


同件について、韓国のインターネット上では、「そのような発言は自制してほしい」、「非常に不愉快な発言だ」、「まだ幼い女の子たちになにを言っている」などと、日本の番組に対する批判的なコメントが多数寄せられた。

KARA ヒップダンス【動画】
KARA ヒップダンス【動画】

一方、一部のネットユーザーらは「日本の番組では普通のこと」、「日本に進出した以上、その国の文化を理解すべき」とし、日韓両国における文化の違いを指摘した。
(引用元:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1218&f=entertainment_1218_012.shtml)

ネット上では、「じゃあ来ないでください」「じゃあ、今後日本のテレビにはでないほうがいいねw」「ゴリ押しなんだからこれぐらい我慢しろや」「面倒臭い人たち」といった声が上がっています。

あの「2ch」でも絶賛の嵐 KARAのジヨンが日本で人気爆発
あの「2ch」でも絶賛の嵐 KARAのジヨンが日本で人気爆発

0 件のコメント:

コメントを投稿