2011年5月29日日曜日

滝沢秀明サプライズ炊き出しで見せたJr.兄貴分の素顔!

ジャニーズのタレントによる被災地での″炊き出し″といえば、これまでSMAP・中居正広やKAT-TUN・田中聖の名前が報じられたが、5月15日、着手県・陸前高田市の避難所のひとつ、オートキャンプ場モビリアで行われた『子どもお楽しみ会&炊き出し&仮面ライダーショー』になんと滝沢秀明の姿があった…。
 
(以下引用)
「滝沢クンの企画だったようなんですが、事前に来ることをまったく知らされていなくって。紺とピンクのジャージにマスク姿で現れ、集まった人たちに優しく話しかけてました。プレゼントを手渡された子どもたちなんて、もう大喜び」(会の参加者)

実は3月の大震災直後、こんなエピソードが。「タッキーや翼クンが被災地入りしようとして、周囲からストップがかかったんです。交通機関からライフラインまで寸断され、余震の心配もありましたからね。また、ジャニーズ事務所としても支援について検討している最中だっ
たので、素直に従ったそうです」(芸能プロ関係者)

その後、復興支援プロジェクト『Marching J』が立ち上げられ募金活動が行われたが、タッキーの″被災地で直接、自分にできることはないか″という思いは、ずっと胸の内に。「多くの被災地の中から岩手県を選んだ理由は、鶴年の大河ドラマ『義経』のロケでお
世話になったからでしよう。″恩返し″という思いを感じますね」(スポーツ紙記者)
今回の″サプライズ炊き出し″の企画内容にしても、子どもが好きだというタッキーらしさが滲んでいた。

「ショーに仮面ライダーを選んだのもそういったところからでしようね。だから、10歳以上も離れたジュニアたちからも、兄貴分として慕われるんです。4月に開催されたコンサートでは、終了後、バックダンサーを務めてくれたコたちとロビーで募金活動し、集まったファンを自ら見送っていました」(興行関係者)
そのほかの後輩に対しても、「自分が発案した動画サイトの中で毎週のように紹介しているかと思えば、時には厳しい苦言も呈するんです。キャバクラ通いを諌められた弟分もいました(笑)」(前出・芸能プロ関係者)
もはや、兄貴というよりは父親のような存在感だが、その面倒見のよさで、また大好きな子どもたちのために″サプライズ″を演出してくれるに違いない。
(週間女性)

タッキー&翼にパクリ疑惑! 音源比較【動画】
タッキー&翼にパクリ疑惑! 音源比較【動画】
タッキー&翼にパクリ疑惑! 音源比較【動画】

0 件のコメント:

コメントを投稿