2010年12月18日土曜日

AKBファンが握手を拒否!握手会で特定メンバーを完全スルー!

12月11日、味の素スタジアムで握手会を開いたAKB48。
当日、特定のメンバーとの握手を拒否するファンが現れ、無視されたメンバーがその心境をブログに綴った。
これを受け、ネット上では握手会のスルーの是非について話題に!
AKB48の情報
  
(以下引用)
「全国握手会」では2人1組のAKBメンバーと握手をすることとなるが、カップリングはその時々によって異なり、「2人のメンバーのうち1人は好きなメンバーであったとしても、もう1人はそうでもない…」というようなことが起きてしまうのだ。

そんな全国握手会でファンに“スルー”されてしまったのは、チームA所属の仲谷明香。仲谷は、11日の握手会直後のブログで「さらーっと通り過ぎた方、今度は仲谷とも握手して下さい!!(笑) ぐへへ(^q^)」と、冗談交じりではあるが、スルーしたファンたちに対してちょっとしたアピールを行っている。

同じくチームA所属の岩佐美咲もスルーされた模様。こちらは、ケータイ向けブログで「美咲の事見えてなかったんだろうか!? 異常なまでスルーされたよ(:D)rz 目から湧水…」と、今にも泣き出しそうな気持ちを吐露したのだ。

これらのブログを受けネット上では、無視したファンに対し非難の声が集まった。しかしなかには
「金払ってるんだからスルーくらいは自由だろ」
「握手するかスルーするかは権利を行使するファンが勝手に決めたらいい」
との意見もあり、握手会のスルーの是非について活発な議論が展開されている。
(R25)

スルーされたメンバーも!AKB48 握手会当日の映像は…

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

>AKB48のうわさ
CDを発売するたびに握手会で全国行脚するAKB48。
参加するメンバーや当日のメンバーのペアは毎回異なるというが、人気が偏らないよう運営側がコントロールしているようだ。
それでもやはり、芸能界は人気商売。興味のないメンバーをスルーするファンもいるようだ。
今回握手を拒否されてしまった仲谷明香と岩佐美咲がブログにその心境を書き綴ったようだが、ネット上では賛否両論。
今後、二人以外にも握手を拒否されるメンバーが出てくるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿