2010年12月21日火曜日

盗作!中国がジャニーズのHey!Say!7をパクリ!「全く一緒」の呆れ声

ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」内のユニット「Hey!Say!7」の曲が、中国の「大娯楽家番組」という番組に出演したグループに盗作されていると話題になっている。

盗作されていると言われている楽曲は、2010年に開催された第41回春の高校バレー テーマソングだった「Hey!Say!7」の「ガンバレッツゴー」だ。
その比較動画はこちら

盗作疑惑!中国のアイドルユニット【動画】
盗作疑惑!中国のアイドルユニット【動画】

Hey!Say!7「ガンバレッツゴー」【動画】
Hey!Say!7「ガンバレッツゴー」【動画】

似ているどころではなく、ほぼ一緒ですね…。カバーかと思うくらいです。
ネットでは、「似すぎてワロタwww」「笑うしかないですね(笑)すべてが同じ(汗)音程全く一緒だし・・・呆」「これはヒドいですね(--;)Say Want youのところとか歌詞まで一緒だし(ToT)」「私は中国人で、これを見た時もすっごく残念だと思いました、今も-中国のファンたちがすっごく怒ってて、その番組の責任者にも説明-をして欲しいと、本当に最悪ですね」などの声が…
中国の盗作といえば、今年、上海万博のテーマソングが岡本真夜の曲のパクリということが発覚し、大問題になり、中国側が謝罪することに。
ジャニーズ事務所はどう対応するのでしょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿