2011年3月19日土曜日

台湾が写真付きで報道「あー笑えてきた」発言は秋元優里アナ【動画】

台湾メディア「中天新聞」が、日本のフジテレビが13日のニュースで放送した、菅直人首相の会見の生中継で「ハハハッ、何か笑えてきた」という声は、秋元優里アナウンサー(27)だと報じた。番組では、秋元アナの写真等も紹介。その動画がネットで話題となっている。

13日に放送された「ニュースJAPAN」の中で、首相の会見を生で流した際に、「ふ~ざけんなよ~。また原発の話なんだろ」「だから、ここからあげられる情報はないっつってんのよ」という男女のスタッフと思しき会話の音声、さらには女性の声で「何か笑えてきた」という声が流れた異様な瞬間を覚えている視聴者も多いことだろう。
この放送事故だが、台湾でも波紋を呼んでおり、「中天新聞」が、「なんか笑えてきた」の声は秋元アナだとまで報じたのだ。もちろん、声質からすれば本人とは違う様子で、それだけに特定することは難しいのだが…。
「秋元優里 富士電視台主播 28歳 東京人」として顔写真とともにやり玉に挙げられた。ちなみにこの台湾メディアのプロフィールは、年齢が1歳間違っている。
それはさておき、こうした音声を放送で流すこと自体に問題があり、報道に携わるものとして、海外からもヤリ玉にあげられる、と自戒しなければならないだろう。
(引用「ゆかしメディア」より)

ネットでは、
「台湾すげえ」「一人の人間がこういう事を言うっていう事は,そのほかに同じ事を言う人が沢山いるっていう事を意味する」「発言が最低すぎる」「声質ちがくね?」「秋元アナの声じゃないだろどう考えても」など、意見は分かれていました。
声質だけで判断するのは難しいですが、秋元じゃないのなら、台湾のメディアに報道されたことを否定しそうですが…。いずれにせよ、誰が発言したにしても、フジ内部がこんな体質だということがよくわかる会話ですね…。

台湾メディア、声は秋元アナと写真付きで報道【動画】
台湾メディア、声は秋元アナと写真付きで報道【動画】
台湾メディア、声は秋元アナと写真付きで報道【動画】

0 件のコメント:

コメントを投稿