2011年3月17日木曜日

ミスチル桜井の被災者へのメッセージに感動の声!「変に語るより説得力ある」

ミスチルのヴォーカル・桜井和寿が今回の大震災に関して公式サイトからメッセージを発信したのだが、そのメッセージが心に響くと感動の声が上がっている。
感動を呼んでいる桜井和寿のメッセージ。

Mr.Childrenの桜井和寿が公式サイトで今回の大震災に関するメッセージを発信した。
公式サイトの中で桜井和寿は今回発生した東北大震災に関して
『「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って田原がそう言ってた。「ホントだよね。。。」僕も同じ。』
『何もかも奪われた状況の中。先の見えない暗闇の中。それでも心の中に歌があって、その歌があなたを励ましたり、元気づけたり、気分転換になったりしてたらいいなぁ。。ってそんなイメージを持つことでミュージシャンとしての自分は救われています。』などとメッセージを発信した。

このメッセージを読んだ多くのユーザーからは、「きっとみんな同じ想い。」「被災地のファンの方に届きますように」「変に語るより説得力ある。」「いいメッセージですね」「桜井さんからのメッセージを読み返して、今日も全力で頑張ろう」など数多くのコメントが投稿されている。
(ロケットニュース)

変に格好つけたり善意を押し付けたりしていない分、余計に心に響くのかもしれません。
「がんばれ」と言っても何をがんばればいいのか途方に暮れてしまう状況だと思います。
ラジオが聞ける地域ではラジオから流れる歌で元気づけられたというメッセージもありました。ミスチルの歌に励まされている被災者の方もきっといるのではないでしょうか。

Message from 桜井 和寿
Message from 桜井 和寿
Message from 桜井 和寿

0 件のコメント:

コメントを投稿