2012年4月23日月曜日

リアルマネートレードにネット課金、ゲーム業界は転機を迎えているのかも?

グリーの不正バグで荒稼ぎしたユーザーの一件以降ようやく危険視され始めたリアルマネートレードやネット課金システム。
正直昔からゲームにバグはつきものだけど、こういう流れが起こり始めた今シャレにならなくなってきたよねぇ。

そもそもゲーム上のアイテムをお金で売買するって不正じゃないの?配信側が黙認してきた責任は大きいんじゃないかなぁ?
ガチャとかも子供が小さな警告メッセージに気付かず何回も回してしまうことを考えれば何だか罠みたいだなって思うし。

個人的な意見を言うなら家庭用ゲームの追加配信は酷いなぁと思う。ソフトを有料で買ったのに何でまたお金出さなきゃいけないんだか…語りたいことがあるならそのゲームの中で全部語ればいいのになぁ!

ネットゲームにしろコンシューマーゲームにしろ、これからきっとRMTは増えていくんだとおもう。その時に慌てなくていいように、きちんと対策はしてほしいね。

リアルマネーに揺れるSNSゲーム業界
リアルマネーに揺れるSNSゲーム業界
リアルマネーに揺れるSNSゲーム業界

0 件のコメント:

コメントを投稿